
ミュージックベルの編曲が大変。


学校から帰ってきて、バイト行くまでずっとやってた。

幼稚園児もやるみたいやから難しいのにしたらあかんしなー。
どないせーっちゅうねんマジで。


単音やったら寂しいから3度の和音で進行させて云々。

でもたまに6度も入れると綺麗なんよなこれが。



ンフ。



スコアリーディングの授業取っとけば良かったかねコレェ。

もうマジでめちゃくちゃなんですけど(汗





奮闘中、みなとですボナセェェラ。


なんかさ。

私、ここまで特定の人を嫌いになることが出来るとは思わんかった。

やっぱ友達付き合いしてて「この子無理やわ」とかはあったりするけど、
ここまで嫌悪感感じるとこまでいくとは。

今日結構学校で笑ってたのに、帰りしなにそいつからメール来てて気分台無し。

自然に舌打ちしてる自分がいましたですよ(笑


またメールの内容が内容やったから余計腹立ったし。
オメー何様のつもりやねんってかホンマにオレ様主義やなぁ死ね。

まだ私オメーと普通の友達でいるとでも思ってんのか。

あの日から私の中では終わってるから。


ウゼェェェ。










(゜д゜)ハッ

いつの間にかめちゃくちゃ愚痴ってたし(最低
口悪くてすいませんすいませんすまそすまそ。

オホホ(帰れ




よぉし。

息抜きにバトンだな、うん。
これはやるべきだろってバトン拾ってきた。

『大阪人バトン』


笑。



でも私、生まれは広島です(どーん









大阪人バトン


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

当たり前。
でも、外人には大阪弁通じへんやろ(笑


●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

「どっばー!」とは言ったことないけど。
何かと擬態語は使ってます(笑


●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

ないなぁ…


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

さすがにもう間違えない。


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

そんな固定概念が!?
ちなみにウチにはないぞ。


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

え、入れるやろ普通に。


●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

音程つけてまうなハハハ。


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

あめちゃん☆


●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

いつも歩かせてもらってます。
たまにオバチャンオッチャンが真ん中立ってて、邪魔。


●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

他に何を連想しろって言うんだ!笑


●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
 そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

どんなCMか忘れてもた。。。


●大阪環状線を一周したことがある

一周はしたことないな。


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

いつも左側歩かせてもらってますよ。


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

『吹田』→すいた
『枚方』→ひらかた
『此花』→このはな
『十三』→じゅうそう
『柴島』→くにじま
『富田林』→とんだばやし
『四条畷』→しじょうなわて
『我孫子』→あびこ
『信太』→………え?
『放出』→はなてん
『喜連瓜破』→きれうりわり
『中百舌鳥』→なかもず

しまった1個わからん!!!
ギエェェ

親に聞いたら、「しのだ」って読むそうだ。


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、
 けっこう信用してる。

いやー普通に乗ればいいんやないですか。


●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

ぷいぷい好きですよ。


●千日前線が4両なのは、短すぎる。

短いような丁度なような。


●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

当たり前やったなそれ。
毎週の習慣。
昼ご飯と共に吉本新喜劇。


●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

野球は興味ないからな…


●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

上に同じく。


●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

いや、兵庫県だと思ってる。


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

え、そうやろ?笑


●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

うひゃー見たことない。。。


●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で
 降りれなかったことがある。

まだ経験ナシ。


●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

仲間はずれにはならんけど、スベったら悲しいね。


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

ていうか、もう首領じゃないですか既に。


●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

変わってから見てないな。


●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

「よく見て進め」やなくて「気をつけて進め」じゃなかったっけ?
うん、気をつけて進んでますが、何か?


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

ブログですら大阪弁。


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

すごいよね玉出は。
っていうか、看板がまぶしすぎる(笑


●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに
 軽いカルチャーショックを受けた。

広島でも言うと親に聞いたけども。


●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、
 桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

いやいやそれはない。


●鳥肌を『サブイボ』と言う。

最近言わないかも。


●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

オカマとは思わんけど、「ドラマみたいな話し方やな」とは思う。


●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

まだ言われたことないけど、焼肉臭いと感じたことはない。


●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

もちろん。


●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

いや、負けてない。


●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

でも「マックシェイク」は「マクドシェイク」とは言わない。


●ダイエー1号店を知っている。

知らぬ。。。


●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

携帯ストラップで一時期つけてた(笑


●次にバトン回す大阪人。

そこの大阪人、やれYO(なんで命令形




>エビちゃん

これから知っていけばいいさ!!
てか、やしきたかじんを知らないことに軽くカルチャーショック受けましたw


>あおいさん

私てっきり551は全国にあると思ってた…笑

ハイ、舌打ち自然に出てまうぐらい嫌いやねんこの人(汗


>リュウさん

あ、そうなんや。題名が違うのねぇ。

なぁアイツホンマもう関わり持ちたくねぇ。
でももうメール来そうにないし、安心っすよ☆


>若さん

どぉぞー◎
【2006/11/15 19:24】 URL | みなと #-[ 編集]
もらうー★
【2006/11/14 23:21】 URL | 若 #-[ 編集]
こんなん言うとあれなんかもやけど、ウチが大分前にやったご当地チェックと質問内容だいぶ被ってるなぁこのバトン・・・。
被ってるつか、質問そのまんま(笑)



あの野郎、本気真剣にテラウザスw
こんなに特定の人物に腹立つんは久々やわ☆
【2006/11/14 10:48】 URL | 山松 #-[ 編集]
へぇー。全然言葉がわかんない(笑)
漢字のとこ読めんし、551とか聞いた事ないわぁ。
大阪って結構文化の街なんやね(´∀`)

舌打ちこぇぇえぇw

【2006/11/14 05:44】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]
ムービングウォークも
HEPも
やしきたかじんも
ちちんぷいぷいも
ムーブ!も

その他もろもろ。

知らなかった。。。。

モータープールは駐車場って、テレビで言ってたから知ってたけど。
聞いた時はマジでビビッタ・・・。

来年関西に行くときは、違う国に行く感覚でいかなとダメやね。

こりゃあ、超不安!
【2006/11/13 23:16】 URL | エビハラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

