
いやー今日朝から自分テンションキモスでした。

久し振りに朝のバイトないしってか夜まで予定ないし。
朝早く起きなくていいんだぜキョホホホホイ。

な感じでした(帰れ



コンバンハ。

しかし可愛いな、鵜。

みなとです(何




ゲフン。

そろそろ地元のピアノの先生とこのクリスマス会の準備始まってきたぞ。
今年もえらい忙しくなりそう。

去年ホンマ連弾の伴奏何曲やらされたことやら……





まぁそういう訳で今日は夜に地元のピアノの先生のとこ行ってきた。

今月はソルフェのバイトがない代わりにクリスマス会の練習が入る。
ミュージックベルとかもやるから、その指導してくれってヲイヲイマジかよ。


なんか今年は連弾の伴奏あんまないみたい。

去年10曲ぐらいやらされたから、まぁ一安心。

と思ってたら、


先生「ミュージックベルの曲の編曲お願いするわー。」


















(゜д゜)グェッフ


へ…編曲て……

まだ学校で編曲法習ってないですよグヘェ。
せいぜい和音の進行しかやってなかとですよ?


うわ、楽譜4冊も渡されたし(ちーん


しかも、ミュージックベルの指導とリコーダーの指導任されたよ。

(゜д゜)ゲフン



まぁ一応ここのピアノ教室で先生として働かせてもらってるんで、
しっかり指導したろやないの見とけよゴルァァァァァ。

気合いだけ(最低





あぁ、そうだ。

何かちょっと語って良いですか?
誰に聞いてるねんとかツッコミ入れんで下さいYO(何

まぁちょっと、語ってるんで読みたい人だけ続きどうぞ。









あのねー。


今日テレビで教育関係のやつ6時間生放送~とかやってるやん?
確かまだやってると思うんだけど。

先生のとこ行く前までちょこっと見たけど、途中で嫌になって見るのやめた。


なんか最近の学校て、あんな感じになってるんやな。

生徒の荒れ具合がすげぇ。



ちょうど見た所が、小学校の学級崩壊のトコロやったんやけど。


何っつーんですかね。

ここまでひどくなってるんやなと、ただ驚くばかりっすな。
子供が何考えてるとかわからんねホンマ。


先生なす術ないやん。

体触れただけでセクハラになるとか、
何かしたらそれは体罰として扱われて訴えられるとか、
かといって何もしなかったら生徒は授業受けないわとか、

怖い。



私もねー、教師目指すモンとして子供とどう接するとか考えたりするけど、
今情報の氾濫のせいかなにか分からんけど、小学生でも

「教育委員会に言って先生クビにしてやる~」

とか言えるぐらいの知識持っとるなんてなぁ。



親のせいか?

何のせいでこんな子供が増えてるの?



題名に書いたけどさ、今小学生でもフツーに携帯持ってるんやと。
それで授業中に友達にメールしたりして、

「あの先生超ウザイ~」

とかのやり取りをしてるとか。



便利な時代になりましたなー(棒読み






そう、えらい腹立ったのがコレ。

親が給食費を払わないっていう問題があるってので、
その親に理由を聞いてみたら、

「給食費払わすぐらいならもっとおいしいもん食べさせろって感じよね~」

だと。

死ね。


じゃあ食べるな、弁当作って持たせろ。
食べんなよオメーの子供だけ給食抜きで昼過ごせ。

と思った。



親ねー。

今の小学生の親って、ちょうどコギャルなんぞが流行ったぐらいの世代なんやないの?
なかなかすごいのが親になってきてますな。


なんかソルフェのバイトしてても、たまに怖いもんね。

小学生相手にしてるけど、
まぁだいぶ前に日記に書いたけども、
聴音が終わった後楽譜に落書きで何か豆人間と牢屋みたいなん書き出して、

「ここに先生が捕まってて、懲役100年で死刑になるねんエヘヘェ」

と言われたことがある。


ヘェェそんなことまで知ってんのかいオメェら。

ってか勝手に殺すなヴォケがまだまだ生きとるわい(笑




小学校の音楽専科で行きたいんやけど、

正直、怖いですな、最近。




>あおいさん

うん、日記に書いてたね。
やっぱ親の教育に問題あると思うわ。
ホンマ最近の子何考えてるかわからん……


>リュウさん

なんか小学生やのに凄い格好させてる親とかおるよね。
その子の親の趣味なんやろうけど、何かな…って感じ。

ホンマ子供がかわいそうっすな。


>エビちゃん

教師やめたいって思ってる教師の人たちが結構いるみたいよ最近。
まぁ怖い部分もあるけど、頑張りますぜ◎
【2006/11/12 14:05】 URL | みなと #-[ 編集]
絶対に就職したくないナンバーワン!


教師!!!


絶対につらいよぉ~。
でも、小学生のとき音楽の先生とはいっつも相性悪かった。。。。

怒鳴られたしなぁ~。

がんばってなw
【2006/11/12 12:02】 URL | エビハラ #-[ 編集]
今の親世代、ホント最低だと思う今日この頃。

電車内であってもそれが如実に解るのがヤな感じ!

この親にしてこの子あり、それがよく解るね。
呆れて物が言えんとはこの事だ。
【2006/11/11 23:03】 URL | 山松 #-[ 編集]
あたしもそれ見た。
子供達がいじめについて語ってて、
苛められる方が悪いに賛成した子が
半数だったんだよね。

死ねって思った。
楽しい?
じゃあ、おめぇらいじめられてみろや。
まじ死ね。お前ら存在価値ねぇよ(口調悪)
親も駄目だね。最悪。
【2006/11/11 22:09】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

