
自分で言うのも変だが。

なんか今日は頑張ったような気がする。

バイトやけど(どーん



こんばんは、みなとですYO。

友達から代わりに入って~とHELPが来たので
今日は朝から晩までレストランバイトのシフト入った。

あの。

もしかしたら労働基準法違反したような気がする。

( ゚∀゚)


まぁそれは置いといて(置くな


昼のランチはまぁ最近よく入るからいつも通り。
まだうっかりはしますけど(ヲイ

問題はディナー。

久しぶりすぎて危ない気が。


個人経営なレストランなんで毎回メニューが変わるんだが。
今日はマスターに

「みなとーっ夜のメニュー言うから書き直して」

( ゚∀゚)


軽く死んだ。

なんせ料理名が長い上に多いわって。
オープンまでに確実に間に合わないっていうか間に合わなかったw

でも夜は店開けた途端に人が来るなんて事はないんでセーフでちた。

超テンパリーナだったなんて言えない罠(言ってる



ちょ。

今日はホールスタッフの人が客としてきた。
友達を引き連れて。

もうそのテーブルがお前らいつまで居座るつもりやねんみたいな。

マスターと喋るわ喋るわで閉店時間余裕越え。

まぁ営業時間なんてマスターの気まぐれで変わるから
あってないようなもんなんですが。


みなとさんには死活問題だ罠。

なんたって店の場所が家から遠いんであんまり遅くなると
終電がなくなるというこの始末。

何故そんなとこでバイトしてるのかなんていうのは聞かない方が身のためだ(何


マスター喋ってて手伝ってくれないので、鍋から何から全部一人で洗いまくる。
途中マスターの彼女が来たりしたけど、指摘するだけで手伝ってくれん。

そんなとこ言われなくても分かってるんだがみたいな事しか言わない彼女。

そこ立ってんなら手伝ってくれwww


まぁ時間許す限り洗いまくったがやはり全部は片付かず。

だって帰らない客の分の食器があるからNE。

( ゚∀゚)NE!!!


こう、店側の人間の立場を体験すると分かることがあります罠。
「コイツら閉店時間越えて居座んなよ」は確実に思う。

閉店時間決まってる場合は「もう閉まりますぇ」とか言えるからいいけど。

こちとら決まってないからどうしたものか。


なんかこう、全部片付けられないとみなとさんの心中が痛むんだな(笑

残った分はマスターがやってくれんのか…むしろやらせんのか…

みたいな。



あ。

若干溜まった何かがあるんで追記に書いておく(いらん













ウチあれですわ。

マスターの彼女さんが苦手だ(笑


超絶良い人でホール手伝ってくれたりする上に超しっかりしてるねんけど。
なんかウチには合わない。


というか、乙女すぎて逆にウザかったりする。

マスターが他の女の人と電話なんぞしたら変に疑ってみたり。
ちょっとでも何かあったら泣くし。

それってマスターの事信用してないからじゃねぇの?

だったら付き合うのやめろよとか思うんだがw



なんか開店時間ギリギリに来られるとなんか困るんだが。

マスターがケーキとかご馳走するから洗う食器増える。
ちょ、タダでさえ冷えた皿少ないのに洗ったら冷やし直しやんヲイ。

とか。

シルバー(フォークとかスプーンとか)のセットしてるのに勝手に片付けられたり。
あらかじめテーブルにセットしてんのに何故さげる???

案の定後から席まで持っていく羽目に。

二度手間www


とか。

ホール手伝ってくれてるのはいいけど注文取ってくれないw
何故そこはわざわざ食器に手を付けてるウチに言いに来るんだ???

とか。


今日一番謎やったのが。

「料理を出すのは右手、飲み物は左手で」

という指摘をされたんだが、理由を聞いたら

「客に背を向けるから?」
「でも飲み物は左手やって」
「まぁ別にどっちでもいいみたいやねんけどね」



( ゚∀゚)イッタイナニヲシタインデショウカ~


あああこれだからディナーには入りたくないんよな…
高確率で彼女さんいるからな…


家帰って子供の面倒でも見ときゃいいのに(言っちゃった


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

