
なんか昨日の日記、すごいグダグダ。


実は、ちょっと何か溜まってる。
前のが抜けてないのか、はたまた別の何かなのか。

なんて表現したらえぇのか。


ゲフ。

ちょっと私らしくない真面目なことでも書いてみようか。
っていっても、文章下手やから大したこと書けないけどな。



という訳で何か暗い内容になりそうなんで読まない方が良いような。

うげーコイツ変人やとか思われるかもしれん。


気分害しても知らんぜよ。










ミクシィ始めて色んな人の日記見るようになったけど、
見てて思うのは、

「なるほど、みんなこういうこと内で思ってるんやな。」

と。


普通にその日あったこと書いてる場合もあるけど、
「自分はこう思う」と色々語ってる人もいる訳で。

読んでて「ほぉ」と思うけど。



羨ましい。

私って、自分の考えが、ほとんどない。


なんつーのかね。
人に色々言われたら「あーそうですなぁ」と感心して終わる。

自分が何かやろうとしても

「それ、変やで。」

と言われると、すぐやめる。
だから新しいこと始めるのが怖いんよな。
人に良い評価もらえないと、続けない。

自分の意志が、弱い。


人に合わせてまう。

それで後悔したことが何回あることか。



まぁ近い話で言えば。

今私はサークル入ってるけど、
入るんじゃなかったなって思ってる。

「新しくサークルできるんやって。」
「イタリア語の発音とかしっかり見てもらえるんやって。」
「めっちゃ勉強になるよな!」



「もちろんみなとちゃんも入るよな?」



「うん、入るよ。」




実際入って、何も勉強になってないですけど。


それで最近、部長から本番出るかどうかの確認メールが回って来た。

悩んだ。
入ったからには練習参加せなあかんと思って夏休みの練習適度に出てた。
だから、本番も出ないといけない気がした。

だから「本番出たいですー☆」とかテンション高めでメール送った。


どうしたらえぇのか。

自分のこういう性格がめちゃくちゃ嫌い。


ウザスやな私。

親にも言われたけど、私は八方美人だ。
いやいやまぁ人って結構みんなそんなもんなんかもしれんが。

ハッキリ「NO」って、言えんことが多い。
将来キャッチセールスとかすぐひっかかりそうやな(笑


ダメっすな。

ダメダメっすな。



教師になりたいって言い出したのも、最初自分の意志じゃなかった。
将来的な話やのにな。

だから今でも、まだ不安がある。
私にホンマに教師なんかできるんやろか?とか。


音楽始めたのだって、めっちゃ動機薄かったし。

でもここまできたから、頑張ろうとはしてるけど。
まだまだ甘い、甘すぎる。



それに、

人の悪いとことか目についたりするけど、
自分はどうやねんとかも最近思ったりする。

だからアイツに

「お前は自分に甘い」

とか言われるんやな。フフ。


弱い、弱すぎる、もっと強くなりたい。



まぁ私が最近なんかイラついてたんは、
ある子の意見を全部鵜呑みにしてめちゃ後悔したからかな。

アホか。


だからって、特に昨日とか、友達に酷くあたってしまってたかもしれん。
何か酷い対応とかしとったかもしれん。

申し訳ない。

ってオメーここで謝ってどないすんねんアホか。


結局自分が後悔したり、人に迷惑かけてしまって終わるのに。
なんで私はそんな対応ばっかしてまうんやろ。

駄目やな。ホンマにな。





ああ、なんかだんだん何書いてるかわからなくなってきたぞぉぉぉぉ。

やっぱ文章力ナッシィィィィィィング。




ハイ。

まぁ1つ、これだけ言えるってのは、

いくら自分が嫌いだとか、
自分のせいでこうなったあぁなったとか、
なんて自分バカなんだぁとか、

そんなこと思っても、

自分に攻撃するのはよろしくないっすな。



痕が残る。










うげー。

果たしてここまで読んだ人がいるんやろか。
読まれたら読まれたで、めっちゃ引かれてそう。

じゃあ書くなよ(死


でも、日記で吐きたいから。




>qちゃん

qちゃんお久しぶり!
そうか見てくれてるのか、あんがとうv

私はクラス一緒になった時「この子と仲良くなりたいな」って思ったんよね。
仲良くしてくれて嬉しいっすよホンマ。

自分を痛めつけんなってのは、そんなことやめてくれよって言ってくれる人が側にいたからやめれたんすよね。それまで気付けんかったとですよ。
まだまだ私なんか子供っす。

qちゃん周り見えてないことないと思うけどな…まぁ付き合い高校だけやったからな何とも言えないけど(泣
完璧にはなれないけど、自分がある程度好きになれるように頑張ってくぜ!
ありがとうな。
【2006/10/16 21:39】 URL | みなと #-[ 編集]
お久しぶりでございます、物陰で息をしていたqでございます。
もちろん貴Diaryは拝読しておりましたよ。
へたれたときにこっそり元気をいただいておりました。
さっぱりコメントできんくて、ごめん。

さて、
(吐いてくださったことをコピペで繰り返してごめんなさい、)
>私って、自分の考えが、ほとんどない。
>自分の意志が、弱い。
等々とのことですが、

私はみなと様のそんなところを見越した上で(失礼)、

高1のときのはしにもぼーにもかからず荒れておった私を、
見て聞いて、人として大変まともなお言葉を掛けてくださった、
あなた様を今も信じております。

そして
>自分に攻撃するのはよろしくないっすな。
とおっしゃるところにみなと様の大人なところが見えます。
みなと様は大丈夫です。


てゆうか私みたいに物事始める動機が必ず打算と怨念まみれな上にそもそも周りに合わせるという技術が無いというか見事なまでに周り見えてない悪意無き天然自己中の妙に高い壁張ってる人とかもそれはそれでアレやから!
ひとりで完璧人間目指さずにみんなで適当なところにゆるゆる嵌まって補い合っていこうぜ!!
昨晩言いたかってんけど今晩になってもた。ごめん。
【2006/10/16 00:52】 URL | q #eggAsH0k[ 編集]
>おのっち

サークル、アレどうなったんかね?本番出る人は結局何人になったんかね?(苦笑
みんな最初は動機薄いものなんかな?みんなに助言もらってて初めて知った。
なんか私は合わせすぎるとこがあるような気がする、気のせいかもしれんが。自分の意志がなさ過ぎるような気がして。
そんなとこ治せるよう頑張っていきます、コメントありがとう☆
【2006/10/15 21:58】 URL | みなと #-[ 編集]
読みましたよみなとさま。
わーたしだって、入ってみて正直サークルどうなんって思うし、音楽始めた動機も、うっす~~~やからさあ。
はじめた動機なんてなんでもいいんじゃない?それよりも、初めてからどれだけ自分が楽しめて好きになれて、じゃない??きっかけなんて、皆うすい物やと思うよ?人に言われてとか一番多いやん。まあ・・人に合わせてしまうってのは、分かります。私だって自分の考えないんちゃうってよく思う。
【2006/10/15 20:36】 URL | おのっち #-[ 編集]
>そーさん

そやね、人に嫌われたくないから八方美人決め込んでまうのやろな、うん。
弱いねん、ていうかただの臆病者っすな(苦笑
助言ありがとな☆


>サルサー

そうか、サルサーにもそういう悩みがあるのね。
一緒に克服できるよう頑張ろうぜ。
うん、早くB'z熱唱するサルサが見たいですよ(笑

ありがとう、元気出たよ。
【2006/10/15 20:28】 URL | みなと #-[ 編集]
>あおいさん

そう、人の意見に流されてまう…
そういう弱いとこ、治せるように頑張ります。
的確なアドバイスありがとうございます(^^*)
ミクシィは…やっといて言うのもなんやけど、始めなくていいと思う(苦笑

是非相互させてください!
今日早速貼らせていただきます。
これからも仲良くしたって下さい、よろしくです☆
【2006/10/15 20:23】 URL | みなと #-[ 編集]
ほうほう、みなとさんにはそんな悩み的なことが・・・。
自分は「自分の中に人との間に壁を作ろうとしている自分がいるのが嫌い」
だから最近、自分を変えようと頑張っているんだけどね(*´・д・)(・д・`*)ネー

ん~、みなとさんを元気づけるためにはやはり自分のB'zパワーしかないようですな(笑)
言ってくれればいつでも元気を分けてあげますよ(笑)
【2006/10/15 11:16】 URL | サルサ #RQ0Biqcc[ 編集]
人に合わせてしまうとか、NOと言えなかったりとか、八方美人とかしてしまうのはボクはまぁーしかたないんちゃう?
っとおもうんやけどな。(前にもなんかこんなこと言ってたような)だれだって人から嫌われたり、鬱陶しがられたりするの嫌やろうし、逆に言うと相手がそーゆー嫌な気持ちになるのが嫌?(ナニ言ってんだろ)ってことだと思う。だからまー極端に言うと相手の痛みがわかる人だということだろうとおもうね。

あんまり後ろ向きに考えずにポジティブにいきましょ。あと自虐はエンドレスやからやめときやw

まーうっぷん晴らしにみんなでカラオケとかなんなり遊びにいきましょい。

まーそれか親なり友達なりに愚痴こぼせばだいぶましになるのでは?

んじゃま長文失礼(・ω・)ノ
【2006/10/15 08:35】 URL | そう #-[ 編集]
私だって八方美人ですよ。
自分の考えを周りに押し付けたくないって思って、
周りに合わせるようにしてる。
もちろん結構意見に流されることも多い。
その中でも、私は自分が信じる人の意見を特に尊重するようにしてて
その人の言うことだったら聞いてもいいだろうみたいな感じですね。
今専門学校に行ってるのだって親に言われてってのがあるし(笑)

友達がミクシイをやってるけど、私は読んだことない。
あれ、紹介か何かいるんだよね?どうでもいんですけど。

強くなるってとっても難しいことだと思うけど
自分のペースでまず「自分の意思」を
しっかり持つトレーニングをしたらいいと思いますよ(´∀`)

今更ですけど、相互リンクしてもいいですか?
みなとさんとは仲良くしたいです。

【2006/10/14 23:56】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

