
誰かのために動こう。


と思っている次第でありますが、
さすがに自分のこと疎かにしたらいかんだろう。

ていう。


誰かの役に立ちたいなぁとは心から思う。

みんなそれぞれ忙しいんでな、役割分担って大事やないけ。



しかし今日は走ったな。

走った。

( ゚∀゚)


与えられた仕事はテキパキこなさにゃあ。

とかしてたら余裕で昼ご飯食べ損ねて
最近は帰宅してからのヨーグルトが楽しみなみなとさんです。

こんばんは(ここでか



誰かのために何かしようっていうのも大事だけども
自分に向いてる何かもやってかんとえらいことなるわいな。

それは結局他人に迷惑かける結果になるんやしの。

がむばる。



あぁそういえば。

フランスかどっかでの話。
一番こりゃ教育に悪いぜ!とされてる漫画はドラえもんらしい。


あ。

ドラ〇もんな(手遅れ


他人に頼って物事を片付けようとするっていう所がダメだとさ。

分からんでもないが。


それについて友人と話してたんだけども。

記念すべき第一話ってやっぱ
あの青いロボットがのび朗のとこに来ましたって話なんすか?

てか何きっかけでのび朗のとこに来たんすか?

全く知らないんですけども。

( ゚∀゚)ぇ?



………。



いや、別に調べる気はないねんけどな(最低


友人に「どこでもドアが欲しいかもしれない」と言うと、
自分がどこでもドアを持ってるなら旅行会社を開くぜ!

と言われた。

( ゚∀゚)リアル~


その程度なら大丈夫やけどさ、どこでもドアって正味怖いよな。

いつでも誰でもどこにでも行けるんやしさ。
犯罪者の手に渡ったらやばいことになりそうだな。

という話をいつぞやに教職の先生がしてたんやけど。


そしたら、青いロボットがいた22世紀はきっと
どこでもドア使用制限とかされてたんやなかろうかね。

こういう用途では使ってはいけませんとか。

ここには行けませんとか。


いや、そもそもどこでもドアってそんなに流通してたんか?
ていうか猫型ロボットたくさんいるけど、アレって商品なんすか?

一家に一台みたいな。

( ゚∀゚)


あの世界観を理解するにはまだまだ勉強不足だな。

いや別にそんなに興味がある訳ではないけど(何だよ




フランスってどんな国なんやろうなぁ。
ウチはあんまりイメージ湧かないからよく分からんけど。
でもドラ〇もんに対する考えは日本でも通じそうやね◎

基本ドラ〇もんの道具って使い方変えたら怖いのばっかやんな(汗)
スモールライト、タイム風呂敷、もしもBOXなどなど他の定番の道具たちもやばいと思うみなとさんです。
【2009/01/23 10:01】 URL | みなと #-[ 編集]
そうなんや~(゜゜*)フランスらしいっていえばらしいよね。
…ほんまや!どこでもドアも使い方を誤れば怖いものに早替わりやん!!←今気づいた(笑)
【2009/01/21 14:00】 URL | torie #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

