
なんという。

ハッスルしすぎて喉が疲れた。
明日歌えるか若干心配だわなぁ。

年末ギリギリまで練習あるから気が抜けん。

逆に休み入ったとたん風邪ひきそうでコワス。


というのを前にも日記で書いた気がする。
もう何書いたか覚えてないNEEE。

年かな。


コンバンハみなとですボナセェラ~




今日は朝からレミゼ練習だったが、今日はプロの人に

「演技とは何か?」

を学ぶ一日でちたよ。


朝に「演技って何?演ずるって何?」みたいな講義を受けて。
昼から実際に動いて演技してみるっていう。


ものすごい勉強になった。

むしろものっそい勉強になった(何


演ずる=act(行動する)=do(する)

演ずることは実際に「する」ということでありーの。


演技ってものの定義は

・キャラクター
・場所
・時間

の3つが大きいらしい。


自分がいかに台本に載った人物になれるかが大切。

『定められた状況において、本当にすること』

が演技らしい。


定められた状況ってのは、台本のことだわ。

いかに台本分析ができるかが大切。

自分のする役がどう生きてきたか、
性格はどんなモノか、他の役とのかかわり合いは?

とかにぇ。



たとえばレ・ミゼラブルの世界だと、

場所はフランス。
時はフランス革命の20年前ぐらい?曖昧(最低
あとは自分のする役。

全部今の自分の状況と全然違うモンやし、
特にウチは性別も違う役するからな。


フランス革命ってどんなモンやったか、
歴史に疎いみなとさんにとってはなかなかキツイわな(ヲイ

勉強し直します。


そだな。

どう見せるかより実際の状況ならどうするかを見せる。


難しい( ゚∀゚)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

