
ちょっと。

何か今日は色々ありすぎて頭パニパニパニックしそう。

とりあえず部屋が汚いのをなんとかしたいけど。


一時的日記逃避開始(何

コンバンハみなと@瀕死

です。


今日は一日カテキョっていうか指導デー。


朝にひげのよしさん宅へカテキョ。

今日は毎週やってるみなとさん作の漢字テストの出来が悪くてゲーム没収。
悔しくて号泣な生徒Yくん。

( ゚∀゚)ウォ


なんて慰めたらいいのか難しいとこだ(汗

でもしっかり勉強モード入って気合い入れ直してくれたんで
来週は期待してんぞゴルァ(何



で。

昼からピアノ教室へ先生のお手伝いに。

毎年この時期になると教室内クリスマス会の練習がある。
なぁ毎年日記に書いてるんでまた今年もかよって感じですが。

みなとさん一応この教室の助手兼先生なんで、指導してます。

ピアノとかミュージックベルとか。。。

嗚呼今年もかぁ。。。。



で。

みなとさん急遽子供たちの連弾の伴奏することになった(ちーん

まぁ初見で弾けるかな程度の曲だったんで別にいいけど。
そこで「うおぉ弾けない!?」てのは先生は見せちゃいけん。

今日いきなり合わせたけど気合いで弾いた( ゚∀゚)


まぁそれは別にいいけど。

先生が「みなとちゃん今年も歌ってね」とか言い出すから困った。

正直歌う曲がないんですけども。。。
卒業試験の曲なんぞ歌えないしってかまず伴奏者がいない。

大学から連れてくるのも悪いしな。。。

むーん。



んで今日のパニック原因はアレだ。


夜に音楽カテキョ行って来た。

むしろ逝って来た。

やはりもうすぐ期末テストらしく、範囲のプリントが大量にあった。
頭良い私立の普通中学校なのに、なぜか音楽もしっかりしてる。

お母さんが例の教育ママ系なんで、なんか必死。

指導中終始ウチらの目の前にいるこの圧迫感(笑

さすがにもう慣れたけど。


なんかさ、どこが出ますか?ばっか聞かれて
「知るかよ」と言いたくなるがとりあえず出そうなとこ線引く。

教科書は公立中学校と同じなんで、覚える部分はなんとなくわかるが。


楽曲の説明も色々したし。

そのガッコの音楽の先生がやたら細かいプリント出すから大変やったぞ。


中学生でリート(ドイツ歌曲)の突っ込んだ歴史習ってどうすんねん。
この内容音大生でも理解してない人いるやろって感じがしたんですが。

ウチちょうど去年リート史を取ってて良かった。。。。

取ってなかったらと考えると恐ろしいなこれは。。。。。


ハッスルした。

お陰でいつもより1時間オーバーの指導になった(苦笑


むーん。

極めつけにママさんから一言。


「あのね先生、どの問題が出るとかの予想問題を作ってほしいんですよ。」





それってつまり、



テストを作れってことですか?


鬼か。

別料金いただきますよ?



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

