
なんということだ。

みなとさんに丸一日の休日を求む。


ですよ。

今日悪魔の電話がかかってきたのだよ。
某高校生のカテキョ宅から。


みなと「もしもしー。」

生徒母「あ、先生お久しぶりです。」

みなと「はいこんにちはぁ。」


そうです、忙しいらしいのでテスト前指導しかやってないんで
本当にお久しぶりなんですよね。

しかし母親から直々に電話とは、何かあったのか?


生徒母「あのねぇ、非常に申し上げにくいんですが…」

みなと「はい何でしょう??」


怖っ

まさか解雇要求か(ぇ


生徒母「K子(生徒の妹)がね、中間テストの成績が
     クラス最下位だったんで、、、これではいけないと思って
     期末テストの前に臨時で先生に見て頂きたいなと思いまして。。。」

みなと「おおっとそれは!?わかりました◎」




ん?

ちょっと待てよ?











クラス最下位って(遅


普段はこの子のおねぇちゃんの指導をしてるんですが。
今回は臨時で妹の方を頼まれましたよ。

確か1年前ぐらいに1回だけ指導したことがあるけど。
全然学校の授業頭に入ってない感満載やったのは覚えてる(苦笑


クラス最下位って。

相当やないかい(どーん



それで指導なんですが。


前も書いたが、12月はスケジュールがえらいことなってるんですが。

平日は放課後練習でほぼ全滅な上に日曜はレミゼ練習で埋まってる。
本番も、そのリハもえらいこっちゃで色々あるから空けれないし。

土曜は朝と夜に固定で入ってるカテキョ&昼から夕方にピアノ教室の手伝い。

さて、いついけますか?


唯一空いてた今月30日の日曜。

明後日やな。

まずはそこに詰めて入ることにした(ちーん



鬼か。

練習のない日曜の朝ぐらいゆっくり起きてもええやん(切実


しかも。

詰めて指導するせいで1日で2回顔出すことになった。
朝と夜の2回。

6時間(笑


ウチはいいけど、生徒の集中力がもつのか?

おそらく勉強苦手なんだろうって子なのに。
いきなり家庭教師が来て朝と夜に3時間ずつ指導って。

( ゚∀゚)パッフォイ


まぁ頑張ります。

というか頑張らせる(何


さてどれだけ今の範囲が理解できてないのか見るのが怖いな。

果たして6時間で足りるのか?(失礼



なんかもっと怖いのがアレだな。

今の時期、12月初旬って巷では期末テストシーズンやん?
だから他の子も指導お願いしますが詰めてきそう。


まずこの子のおねぇちゃんの指導も入る予感。

そしてもう一人の高校生からも連絡が来そう。

音楽カテキョしてる中学生もそろそろ期末テストな気配。


なんという。

笑えない。。。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

