
え、なんかめっちゃ面白い。

何がって、自分が。


みなーとさんがこんなことしてるなんて一体何年ぶりだ。

というお話。



前日記に書いたけど、今大学の友達に英語教えてる。
いきさつは簡単に11月19日の日記に書いてますが。

まぁ中学校より難しい内容になる訳じゃないですか。

見た感じ高校?ぐらいのレベルの英文。


だからその場対処はちょいとばかしキツイから、
教える前に予習をしてるんですが。

Sちゃんが使ってる問題集を、宿題で出した分だけコピーもらってる。

それでみなとさんも予習予習…


あれ?

ウチなんでこんな真面目に英語勉強してるん?


という風に我に返るとなんかおもしろい。

一応お金ももらってお仕事として友達教えてますから
やるのが当たり前なんで全然普通なことなんですが。


よくよく考えるとなんか面白い。

机に向って英語ツラツラ書いて辞書開いて単語調べて。
なんか面白い。


しかしまぁ予習できる幸せ。

実際今カテキョ担当してる高校生は2人いるんだけど、
なんか忙しいらしくテスト前だけ来て下さい状態になってるから毎回

みなと「今どんなことやってんの?」

生徒 「こんな英文やってます~」

みなと「(初見)はいはいなるほどじゃあやろか~」

とかで挑んでる。


予習させろ(切実


無謀な挑戦になってますよ本当に。

音大生ごときに高レベルな勉強求めないでくれよ。
所見で化学とかホンマにキツ過ぎるんですが。


おそらく来月テストっぽいからそろそろ連絡が来そう。

やっかいだな高校生はホンマに。
クラブに勤しむのはいいけどちゃんと勉強もしとけYO。

久しぶりに行ったら( ゚∀゚)やんけ2人とも(笑


しかしみなとさん本番ラッシュだから予定空けられるか心配。

あと別件カテキョ2件は土曜日で固定してるからいいけど。
レミゼが日曜にもあるからいよいよカテキョ入れる隙間なさげだな。


( ゚∀゚)ヤバスチャン




さすがに高校の英語は難しいですね。
ウチ高校でノックアウトされました。。。

スケジュールがハードなのはその分充実してるかなって思うようにしてます。
でも正直体がついてきてるのか心配な感じもしますが(汗
【2008/11/30 00:44】 URL | みなと #-[ 編集]
かなりハードなスケジュールになりつつあるみたいだね。高校の英語も難しいよねーって勉強嫌いだった私なだけに勉強しても無謀以前にわからないかも(>_<)
【2008/11/29 08:58】 URL | Tomo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

