
細かス。

本当に細かくてどうしようかと思ったぞい。


どうも。

みなとさん@壊滅状態

です、コンバンハ(何


やっぱりオペラをやるのは凄い勉強しなアカンという感じだ。
今日また改めて実感。


今日は恐怖の火曜日。

という訳で、1限からオペラの授業なんですが。


来月に公開試験があるんで、いよいよ練習もより細かくなってきた。

今日はまた新たなことを演出家のセンセーに突っ込まれた。
みなとさんうまく説明できなくて(; ゚∀゚)ってなってましたよ。


やっぱさ、自分のやる役が何者かってわかっとかなあかんやん?

しかもオペラの中では出てこないところまで(汗


「うおおぉそこまで考えてなかったぁ!!」

ってのが今日は出てきて( ゚∀゚)だったんですよ。


ウチが公開試験で歌うのは「リゴレット」ってオペラのワンシーン。
リゴレットの娘のジルダって役を歌うんですが。

まずそのジルダってのが何者?何歳?何してる人??

いやいやさすがにそれは答えられるけど、
このオペラの最後にこの子は裏切られた男の身代わりで死ぬんですが

「なんで死ぬと思う?」 

と聞かれて( ゚∀゚)ですよ。


「裏切られたけど愛してたから」 

と言うと

「ええ~ホンマにそうかぁ?だからって死ぬかぁ?」 

と返された。


えええ違うのかよ!?そう考えてたんだけども!?
状態でふにゃらふにゃらしてしまった(何


色々「どんな風に愛してたか」とか考えてたんだけども、
なんか答えには行きついてないみたいで。

「ちゃんと考えてないと歌えないぞ~」

と言われた。


いや、わかってんすけどね、、、、

自分で考えてきたものが足らないっていう情けない云々、、、


客演として来てくれてる先輩にアドバイスもらった。

「普段ジルダが家でどんなことしてるかとかも考えるべき」とか
「本当にその男が最初の恋愛やったんかな?」とか


うおぉぉ( ゚∀゚)

そんなとこまで考えてなかったぁぁぁぁぁ( ゚∀゚)


ワンシーンやるだけでもこんだけ色々勉強せなあかん。

ホンマにオペラは深すぎてゴールが見えんな。




私も自分がこういう立場になるまで全くわからなかったです。
演じる側はそれぐらい色々練って練って練りまくって本番を向かえてるんですね。
だから見てる方は違和感なく自然に見れるのかなー(^^)
【2008/11/30 00:45】 URL | みなと #-[ 編集]
うーん奥が深い、深すぎるよ。知らなかった。演ずる方はそこまで深く掘り下げて考えているんだね。気持ち新たにさせられたよ
【2008/11/29 09:01】 URL | Tomo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

