
うう。。。

ドイツ語が読めない。。。


今日本語とドイツ語両方でモーツァルトの『魔笛』やってるけど。
なんせドイツ語の方が発音ぐちゃぐちゃやなウチ。

これは開いた「O(オー)」だとかウムラウトだとか云々。

ウチのドイツ語は既にみなと語なんでシクヨロシクヨロ~



はぁ。

みなとですグーテンアーベント。

むしろGuten Abend(一緒



もうね。

昨日日記の追記に書いたアレさぁ。
とりあえず昨日やたら頑張って消毒したから、朝マシになってた。

病院行かなくて済んだ。

( ゚∀゚)パッフォイ


きっと自分の「病院代で給料飛ぶの嫌」って意思が強く働いたのか。

すげぇよ(笑



しかしまぁそのまま歩くのは足が痛いんで
ちょうど雨が降ってきたってことで、傘を松葉杖みたいにして歩いた。

絶対明日筋肉痛やな(笑顔


ちくしょうめが…


しかもこんな日に限って久しぶりにドイツ語魔笛の練習中当てられた。

歌ってる間もちろん立ちっぱやから足がぁ

足がぁ

( ゚∀゚)



別に大丈夫ですよ。

経過は良好。


しかし歩いてる最中たまに自分で患部蹴ってしまうから痛い
ズギャァとか騒いでるけどほっといてください。

ホンマウチって願ってもないのに足めちゃくちゃ怪我するな。

( ゚∀゚)ボエェ~ン



とりあえず、ドイツ語で歌うのがんばります。


どうしてもうまく言えないのが、

「Doch seht, Verzweiflung quält Paminen!」

ていう部分。


舌が回らねぇ…

て言うか普通に読むのはまぁ別にいけるんやけど、
音とリズムがついたら明らか嘘言うてるんじゃないの自分?状態。

ウチより早口で大変な人他にたくさんおるのに。

みんなすげぇよ。

( ゚∀゚)ボエェ~ン



そういや夏休み前に指揮者の先生が

「お前ら今回ドイツ人になれよ!」

て気合い入れて言われた。
ここは日本じゃなくてドイツだと思って臨めみたいなことも言うてたか。


みなとさん、この夏休みでドイツ人になれんかったとですが。

( ゚∀゚)

まぁ2月までになれるように頑張ります。
ソーセージとおいもばっか食べとこうかしら(定番


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

