
知ってます?

なんかパリ国立オペラが日本に来たってやつ。


CMで何回か見たことあるけど。
世界のうんぬんが大阪…やなくて兵庫に来たんですよ。

なんて近いw


で。

なんとウチの大学から見に行ける事になりまして。
さすが音楽大学。

まぁ本番じゃなくて、リハですが。

リハってことで、無料で見に行ける。
ワォ、すごいぜ。


そんな訳で今日行って来たんですよ。

院の先輩と、専攻科の先輩と、特別クラスの子だけっていう。
あとはウチの大学の学長の講義取ってる人だけ。

まぁせいぜい30人…よりもっと多いか。

それぐらいで行って来たんですが。






ん?

んん?

んんんん~?












ビミョスだったんですけど…





え、声が小さくて聞こえない?

だって、さ、世界の舞台ですよ?
普通に見に行ったら5万とかフツーにする舞台ですよ?

ねぇ?















ビミョーだったんですけど(自重w



まず最初にやたらすごい音楽監督のフランス人のおじさんの講演聞いた。

関西テレビ主催やったから、カメラもあったりしたし。
そんな凄い人なんやぁ全然知らんけど。

そんな感じで聞いてたんですが(失礼


うん、何話してるのか途中からよくわからんくなってきた。


正直最初の方の「オペラの成り立ち」とか云々の話は
大学で習って既に知ってる事ばっかやったし。

今回するオペラの演目を選んだ理由もハッキリしてなかったし。

最後に質問コーナーあって何人か質問してたけど
全然質問の答えになってなかったし。


どぉいうことやねんwwwww



まぁきっと、そのおじさんの通訳に付いてた人が悪い。

おじさんが結構な長文話してた時も、10秒ぐらいの訳で
終わらせて端折った文章で伝えて来たし。

あかんやろ通訳w



それから実際にリハを見たんですが。


演目云々の前にクーラーききすぎで死ぬかと思ったし(そこか
エコエコ言うてる割にどないなっとんねんホールよ。

で、


実際に見たけど。

終始眠かったっていうのは口が裂けても言えません(超笑顔
まさかオペラで寝るとは、なぁ自分。

まぁ話が難しくてっていうのもあったけど。

しかしよくわからんかった。
私の読解力不足?とでも思っとくか。


まぁ斬新な演出、舞台と映像のコラボっていうのは凄かったけど。

若干やりすぎて訳わからんくなってたが。

それに、世界のうんぬんとかいうから歌い手も凄いのかと思いきや
日本でもあれぐらい歌える人おるぞ?とか思ったり。

まぁそれはリハだったんでみんな抑えてたんだろうと思ってみたり。


どうしよう。

これ感想文書かなあかんねんてよ。
正直書くことないんですけど。

( ゚∀゚)



『音楽監督のM総裁の話が素晴らしか…』

ったなんて特に思わなかったし。

『斬新な演出の舞台にとても感動し…』

てないし特に。




っていうかウチ失礼なこと書き過ぎ(今更

うん、まぁコレが本音だ。
感想文ホンマにどないしましょか。

嘘並べるしかないのか、ハァ( ゚∀゚)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

