
っていうか、

「君の瞳に乾杯」

って言われたんですけど。


中学校1年生に。

(゜,_ゝ゜)




どうも、みなとです。

実習2日目ですコンバンミ。



さて困った。

ウチの担当してる学級ですけど。
今日から本格的に学活とか掃除とか一緒にやってんけど。

困った。


まさかなぁ。

大学の先生が「女の先生には男子が絡みにくる」って
言ってたけどまさかウチには来ないやろと思いきや。


来た。


「せんせー彼氏おるんー??」
「せんせーコイツがせんせーのこと好きって言ってるでぇ」
「せんせーコイツがせんせーのこと可愛いなぁって言ってるでぇ」

(゜,_ゝ゜)


ヴォケが(自己規制


まぁでも女の子もやたら質問攻めしてきて大変。
お陰で昼ご飯ほっとんど食べれなかったんですが。

ヴォケが(自己規s


まぁとりあえず

「せんせー彼氏おるんー?」

って聞いてきた時にその男の子が
元気よく小指立ててたのには失笑。

なので、

「先生に彼女がおったらビックリやなぁ(笑顔)」

と返したらクラス中大爆笑。


その他机ひっくり返して笑う反応もされたり。
中学生のツボはわからんとです。


あとはアレだな。

下ネタ攻めにお手上げですわな。

(゜,_ゝ゜)


女の子に「○○って何のことですか??」と聞かれた時は
どうしようかと思いましたがとりあえず

「いずれ分かるよ(笑顔)」

で流しといた。

っていう。


男子は黒板によろしくない絵を描き始めるから
今日は指導せず様子見してたけど。

今の中学生はやたら詳しいんやなと。

(゜,_ゝ゜)



そんなクラスを担当してます。

ニコッ


まぁ授業の方は見学三昧で。
2年生の歌のテストを1~4限まで延々と観察。

飽きt(自己k

今のこと結構空き時間あるから
学校で指導案とか書けてそれはいいんですが。

自分が授業持ち出す頃が怖いぜガタブルガタブル。


っていう。




>Tomoさん

ありがとうございます☆
そうなんですいよいよ始まりました教育実習。
なかなか楽しいクラスなんで良かったです。
連日下ネタ攻めですが(笑
1、2年の授業持つんで気合い入れて頑張ります◎
【2008/06/02 21:51】 URL | みなと #-[ 編集]
教育実習、はじまってるんですね!
連日、ほんとお疲れさま..
最初の頃の日記読んでると、生徒たちも様子見してたのかな?えらくおとなしいやん!って思っていたけど..
今日のは、また一気に展開してますね~。
やっぱり思春期の子供たちだし、そういうことに興味ある年頃なのかな..
みなとさんの授業っぷり、楽しみにしてます!!
がんばってくださいね!
【2008/05/31 21:26】 URL | Tomo #-[ 編集]
>サルサ~

それはサンタさんに頼みなさい(ニコス
うん中学生のパワーにはかなわん…
おばちゃん実習終わったら廃人になってそう。。。


>こよりちゃん

ウチの担当クラスは特に元気良くて大変(汗
注意のしすぎで既に喉がゲフンやで。。
若いって、いいね(遠い目


>トリエちゃん

なんとか頑張ってまぷ。。
1年の男子はアホばっかやで(失礼
まあ楽しいけどね♪
【2008/05/29 18:34】 URL | みなと #-[ 編集]
みなと先生頑張ってるね(^^*)
いやぁ…今の中学生はなかなか手ごわい(笑)小指立てたのはわざとボケたのかマジだったのか(^^:)
私には絶対先生なんてムリやぁ(泣)
【2008/05/29 16:53】 URL | torie #-[ 編集]
中学生って、箸が転がるだけでも楽しいお年頃やもんねぇ(笑)
社会人になってもう一年ほどになるけど、新人を見て若さには勝てないなーってつくづく思うわぁ~。
【2008/05/29 12:39】 URL | 山松 #-[ 編集]
先生!wiiが欲しいです!

今の中学生ってなんかパワーありあまってるんやな~
自分たちの時を思い出すとイメージがあまり浮かばないですわ(´・ω・`)
【2008/05/29 01:53】 URL | サルサ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

