
モーツァルトの4大オペラってあるやん。

『フィガロの結婚(Le nozze di Figaro)』
『コジ・ファン・トゥッテ(Cosi fan tutte)』
『ドン・ジョヴァンニ(Don Giovanni)』
『魔笛(Die Zauberflote)』

綴り自身ない(アホ

このパソコンでウムラウトの出し方分からんから
既に魔笛の綴りが違うモノになっとるが(最低


前日記にチラリと書いたが。
4回生になったら授業でモーツァルトオペラをやる機会があるんよね。

原語で。

ローテーションでウチらの代は魔笛やることになった。
なんでよりによってドイツ語オペラやねんちくしょう。

(´∀`)ちくちょう


それで勉強のために某大学の学生オペラの魔笛を見に行ってきた。

魔笛だけ見たことなかったんでな。
ちょうど良い機会だったんで行ってみたんやけど。



うん。

舞台装置が凄かったな(そこか



今日見て思ったけど、
魔笛ってあんまりおもしろくないな。

(´∀`)

演出とかの関係もあるとは思うが、なんかビミョス。

イマイチならぬイマニな感じ(何



自分がやるならフィガロとかの方がよかったな。
なんでよりによって魔笛が当たっちまったんかな。

ドイツ語やしな(しつこい


そろそろ楽譜買わないかん。

4月から早速授業で歌い始めやから先予習しとかないと
授業で殺されてしまうからな。

( ゚∀゚)

頑張る。。。



うお、何この超独り言(今更


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

