
なんか毎日の様に介護体験のことウダーウダウダ書いとりますが。



ギャグマンガ日和は元気の源。

みなとです。

さあ早くここで寝るんだ遣隋使野郎(病気




今日はパッフォイパッフォイでしたよ(何だ

朝はシーツ換えのお手伝いで、延々シーツ敷いてたんやけど。
一緒に敷いてたお兄さんが超おもしろい。

施設の話とかウチの大学の話とかいっぱいしながらで楽しかった。
こうやって砕けて話せる人って、いいよな。




っていうか、このお兄さんヤバス。


兄さん「俺さぁこの前浮気バレそうになってさ。」
私  「えええ浮気してはるんですかっ」
兄さん「嫁に携帯勝手に見られて相手の女の子に電話かけおってな。」
私  「うわぁぁぁ奥さんすごっ」
兄さん「ちょうど俺そん時全裸で寝てたからさ。」
私  「え、」
兄さん「そのまま嫁に土下座させられてさぁ~」
私  「えええええええ」
兄さん「その様子携帯の動画で撮っとんねん。」
私  「ええええええええええええ」
兄さん「しかもそれ仕事場の女の子に見せとんねんでどう思う??」
私  「ウッヒャッァァァァァァァァァァァァァァァァァ」


最高。

とかなんとかこのお兄さん自分のプライベートめっちゃ喋ってきた。
午前中そのお兄さんとずっと喋ってて作業終了。


午後は音楽療法の見学させてもらった。

療法士さんとお話もできたし、実際の現場も見れたんで
今日は1日中結構充実してたような気がする。




だからなんつーの?

実際に本格的な介護とかしないから全然疲れない。
お年寄りとコミュニケーションもまぁ大変やけど楽しいし。
やるっつったら風呂の世話とか食事の介護とかだけやしな。

むしろ質問の受け答えとか見学ばっかだから、正直、楽なん。


たまに放置とかされるんでホンマ対応はビミョーやけど、
施設のスタッフの方はホンマ良い人。

気さくにお話できるしおもしろくてなかなかいい感じ。




ですが。

1個問題なんがなぁやっぱ一緒に行ってる子がしんどい。
ウチの行ってる施設は2人ずつペアで行くことになってんやけど。


正直この子と5日間朝からずっと一緒なんはしんどい。

私がちょい病みそうなのの大部分の原因は実はこの子なんやけどな(笑


相変わらず話通じないし何かと否定ばっかしてくるし。
なんかよぉわからん。


ま、Nちゃんなんですけどね(爆笑




今ちょっと試しに細木さんの六星占術でNちゃんとの相性見てみた。

ら、



『精神的なダメージをもたらす相手です』


ドンピシャァァァァァァ

あと2日だけど、3日目にして結構キてる。
もう今日帰りの電車無言やったもん(笑

ハハハ。




>コニタン

出た!!!やろ?(笑
変になってないっすよ、大丈夫やで◎


>Tomoさん

ホンマ色んな人見てきました。
うんまぁ、介護自体は全然良かったんですけど。
ねぇ?(笑


>けぃちゃん

すごいよな!かなりウケてしまった私(失礼
凄い浮気性なんやって、なんか話聞いてたら凄かったよ……

細木さんはミラクルやな、尊敬し直したよ(笑
【2007/08/10 20:55】 URL | みなと #-[ 編集]
おにーさん、スゲぇ…
でも自業自得よね 笑

そして流石、細木さん。
【2007/08/10 16:21】 URL | けいこ #-[ 編集]
ごめん・・・なんか編集とかしようとして変なことなったかも。。なってたらごめん!!
【2007/08/09 03:44】 URL | KONI #-[ 編集]
千差万別..色んな人がいてるよね..
でも、うまく環境に溶け込めてるよね。
介護は人相手の仕事やし、気の疲れも
出てくるときもあるかな?
【2007/08/09 03:43】 URL | Tomo #-[ 編集]

でた
Nちゃん!
【2007/08/09 03:39】 URL | KONI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

