
なんつーの?

なんつーのコレ?



聞いてくれよエブリワン。

まぁ今日も所詮みなとさんなんですけどね、コンバンハ(理解不能




介護体験今日は2日目。

なんっつーか、なんつーのコレ?
この感じは一体誰のせいなんだろ?


っていうカンジ。

なので軽く愚痴のような別にどうでも良いようなハナシ。
気になる人だけ続きどうぞ。


体験自体はめっちゃ勉強になるから良い感じ。

ホンマここぐらいでしかお年寄りと接する機会ないしな私。
明日もしっかり活動してくるとするか。


という前振りを入れとく(何だお前















だがしかし、

変なとこで病みそう。



決してお年寄りと接するのが嫌という訳でなく。
むしろ楽しいしさっきも書いたが良い体験できるからありがたいねんけど。



介護施設の方々が全然ウチらのこと把握していらっしゃらない。

どうやねんオメェら(笑


受け入れてくれたからにはそれなりの対応ってあるんじゃねぇの?

ていうか大学からもらった資料に書いてある施設担当の人が
全然顔出してこないってのはどうなんですか?


ハァァァァァァァ。


施設の人は全体的にというか全員良い人ばっかなのは確か。
こりゃ間違いなくそうやねんけども。


適当やなぁ。

つくづく思うよ。

昨日が初日だったのに。
初日にもらうはずの資料今日もらったんですけど。

苦笑



まぁでもアレだ。

今日はちゃんとしっかり担当の人もついてくれて、
何時から何をするかってちゃんと一緒に決めたからしっかり見学できた。

おやつ作る時間とかあって、一緒にやらせてもらったり。

お風呂入れるとこ見学したり。



しかしここでも、ウチらのことよぉわかっていらっしゃらなくて。

あの、ウチらフツーの音大生なんですけど。
介護の免許取るためとかヘルパーの手伝いで来たんじゃないんですけど。





あくまで、教職取るための一時的な体験ですから。

って昨日言ったから分かってると思ってたのに。

ニコッ★




だからまぁ実際の介護に回るっていうより、
様子を見学するだけって形になったから今日とか全然疲れてない。

むしろ精神的なとこでかなり疲れたけどな。

対応の悪さにビックリして。





ま、でも。

今日の担当の人しっかり教員志望の人のためのそれなりの見学とか
質問応対とかやってくれたから結構楽しめた。

お年寄りと話すのも楽しいし。




フッ。


どうやら明日からはしっかり毎回担当の人事前に決めてくれてて、
その日その日の体験内容もしっかり話し合って決めれるみたい。

最初からそうしとくんじゃねぇの普通?



この施設に行くのはウチらが初めてっぽいな。

こんな介護とか無縁の学校からの実習生は。


だからこれからまた別の週に違う子たちが体験行く時は
「ああまたこの大学から来た子たちか」って分かると思うから
始めからそれなりの対応してくれるんだろうなって思う。


ので、初めて行くウチらがギセイになっときます。

結構辛い。


という反面、スタッフの方はホンマ良い人ばっかなんで楽しい。
だから辛くてもそれで緩和できるかなみたいな。


他の施設に体験に行った子たちは、施設から歓迎されたとか。
毎年ウチの大学から派遣されてるからかな?羨ましい。

歓迎どころか完璧アウトオブ眼中やったからな初日。



あと3日3日3日。

早よ終われ。




>Tomoさん

うん、まぁ良い人たちばっかなんですが、対応がビミョー。。。
正直実習生って邪魔なんで適当に流すって感じなんですかねぇ。
ま、でもしっかりした施設なんで介護はしっかりしてはりますわ◎


>おのっち

おのっちも行った時に入り口迷いなやぁ。
「ここでいいんよね?」って一瞬迷うから(笑
ホンマ私名前順でおのっちと一緒に行きたかった感じ…

でもまぁ色々勉強になるし楽しいのは確かやで☆
残りも頑張る♪ありがとう!
【2007/08/08 21:45】 URL | みなと #-[ 編集]
なんかほんま大変やな!!初日の対応、やばいやろ!!ゆるせん!!施設め!!!
あと3日がんばだ~~!!!!
【2007/08/08 15:00】 URL | おのっち #-[ 編集]
それ、確かにあると思う..
色んな施設あって対応のいいとこ、悪いとこ..実習生にすら満足に対応できない施設..果たしてちゃんと介護できてるのか、甚だ疑問だね
【2007/08/08 08:16】 URL | Tomo #-[ 編集]
なんか適当やでホンマ~ハハハン。
まぁそれでも見学とか体験とかさせてくれるからいいけど◎

ンマァァァ凛翔さんが謝ってどないします!?
いやいやいやいやこちらこそなんか嫌味な感じで書いてしまったかもですんません(滝汗

お年寄りと話すネタ今から考えるのもいいかも。
どこまでツッこんだ話できるのか謎な部分もあるからちょっと大変(汗

残りも頑張るぜ!
ありがとう☆また会ったら愚痴ってまうかも…泣
【2007/08/07 23:42】 URL | みなと #-[ 編集]
前の日記も今読んだけど、
うわ、そんな施設やねんや!?
みなとちゃん大変やなぁ・・。
私が行く頃にはみなとちゃんのお陰で大分マシになってるんだろうね(^^;)
ホンマ申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
ホンマ施設事前にどうにかして欲しいよな!

大変やと思うけど頑張ってな!
愚痴とかまた言ってくれたら聞くし!
【2007/08/07 23:03】 URL | 凛翔 #xzfXrOoo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

