
よしよし。

よーしよしよし。




( ゚∀゚)ポゲェ





安倍総理が辞任する夢を見ました。

みなとですコンバンハ。






介護介護ぉぉぉぉ。

今日から5日間の介護体験。



若干他にやることあるから箇条書きチックな文章いきます。



まず入り口どれやねん(そこかよ

っていうかまず誘導とか担当のスタッフはいずこ??
ってそんなスタッフいないチックやぞコレヲイヲイヲイヲイヲイ。

近くの人に聞いたら、いきなり着替えて来いとのことで。
書類は!?挨拶は!?


やっと担当チックな人登場。

しかしなんかずっと待たされるハメに。
初日は早よ来い言うてたのに全然意味なかったやないかい!!

っていうか「初日じゃないよね?」ってどぉいうことやねんスタッフ。
バリバリ初日ですけど(ニコッ


介護施設の体験学習なんだぜパッフォイ!
決して実習で来てるんじゃないんだぜ間違えんなスタッフ!!!

ウチは教育大学ではないんで(ニコッ




というかまず、


今日ウチら来るの知らんかったんかい!!(大問題




さーてさてなんか会議が始まった。
その間また待たされるハメに。

まぁこれは良いんだが。

その後、



いきなりじいちゃんばぁちゃんのわんさかおるフロアーに野放し(どーん

何喋ろうか迷って若干テンパッた私(ちーん


普段お年寄りと接する機会ない。
もうおじいちゃんもおばあちゃんもいないんでな。

だったがなんとかコミュニケーションをはかる。

うん、なかなか大変(ニコッ
9割の方が痴呆らしく、なかなか会話大変やったけど頑張ったぞ(ニコッ


他にやる事ないか聞いてみたら、髭剃り頼まれた(滝汗

はつたいけーーーんっっ
超難しい、ウヒョォォォォォォォォ。

なんか1人エロいおじいちゃんおって体触られまくった。
髭剃ってるんで手を握らないで胸触らないでやめんかゴルァ邪魔ぁぁぁぁ


そのままお昼へ突入。

ご飯のお手伝い。
もうおもしろいぐらいこぼすこぼす。
だからその補助に入ったけど、大変やね(遠い目


休憩1時間。


お昼からお風呂のお手伝い。
髪の毛乾かすの担当。

なかなか楽しい。

っていうかこれやってたら気付いたら16時(早


その後17時までまたみなさんとコミュニケーション。
朝より慣れて喋りやすくなったものの、なかなか難しい。。。。

17時に終了。






ヴォケェェェ。

肉体的には全然疲れ感じてないが、

気疲れした(笑


なかなか色んな人いておもしろかったけど、大変。
話すのも若干慣れたけど、大変。

でも結構色んな人と話せたし、仲良くなれた◎
良い経験ですわホンマに。

フッ。


しかしホンマに派遣のバイト状態やなコレ。
スタッフは良い人ばっかだったけど。


明日も頑張ろ。

( ゚∀゚)ポゲェ




>コニタン

お帰りコニタン☆またウィーンの話きかせてな◎

総理ダメっすか!私は好きだけどなぁ(笑
介護は色んなこと見学できて楽しいっすよ☆
普段お年寄りと接することないから超新鮮。
しかし施設の対応に問題アリ(笑

残りも頑張るっす!ありがとう♪


>エビちゃん

ホンマ大変!
その人のこと深く理解しとかないと…ってこともあるし。

うん髭剃り超難しい。。。
まぁ痴呆の影響とかでそんな風になる男性もいるみたいやから平気やで◎
【2007/08/07 22:42】 URL | みなと #-[ 編集]
介護っちゅうのは大変だなぁ。。。

今、テレビで介護の実情やってるけど。しんどそうだ。人が好きじゃないと出来ないね。。。

髭剃なんて、人のやるのなんて難しいよ!まぁ、身体触られたのはおじいちゃんだから許してあげてw
【2007/08/07 22:35】 URL | エビハラ #SFo5/nok[ 編集]

ブケンの先生が、
「安部という男はダメだろ」
っていうてた~(>ω<*

介護初日おつかれ!!!
ちょっとうらやましいなぁ><
おばあちゃんとかなんかすきやねん・
介護大変やしやめたくなるねんけど、みんな最後ほんまにがんばってよかったっておもうんやって!!
おばあちゃんとかに感謝されたら、なんか誇りもてるかんじ☆
がんばってね♪
【2007/08/07 03:52】 URL | KONI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

