
映画の感想書くとかぬかしといて日記更新せず(ちーん


自称変化系なんで、気まぐれということにしといて下さい。

ホッホホーイ(消えろ





どうもみなとですボナセーラ。


えー何してたかって言うと。

親がこの2日間(金曜の夜から今日の昼まで)田舎帰ってました。
お盆という訳でね。


で、

猫をまたもや連れて帰るのはストレスになるやろうからと。
そういう訳で、私は猫の面倒見でお留守番。





ということは、











一人暮らし気分満開(大興奮




ウッヒャッヒャ。

家に一人ですよキャッホー。
何でもやりたい放題やんけーキャッホー。




まぁそうは言っても別にやることないけど(笑

まぁ…バサラぐらいですか?(またか



でも家の用事せなーあかんかったもんでね。
遊びに行ったりーは控えました。

まぁでもそれなりに満喫。


いやぁ一人暮らししてみたいっすな。

無理そうだけど(泣






あぁ、じゃあ映画の感想でも書こうかな。

アレね、ゲド戦記ね。



まー見てない人とかこれから見るんじゃヴォケ
という人は見んとって下さいよ。

激しくネタバレてると思うし、見た人にしかわからんかもな。










一個前の日記にも書いてるけど、

面白かったよ、色んな意味で。





なんかあんま良く言われてないやんこの映画。
見に行った友達も「おもんないー」言うてたし。

まぁでもどんなもんじゃろと思って見てきたんやけど。




最初。


なんか話の展開が分かりにくいって聞いてたけど、
そんなこともないかなー。

と思った。


最初は別に何の違和感も感じなかったっすよ。

最初はね。



っていうか前半部分は結構好きな感じやってんけど。

世界がおかしなってるとかそういう問題提示やら、
アレンの壊れっぷりとか、なんやかんや。





で、


後半。

























(´∀`)=○))゜д゜)。゜゜





だんだん話がおかしくなってきたとです!!

最初の話は一体どうなったんですかお館さまぁ!!!



状態。





ホンマにツッコミ所満載過ぎ。

なんか真面目なシーンやのに鼻で笑えた。
顔がずっとにやけてしまってたですよ(キモス



あの…なんていうか。


ゲド戦記ってヒーローヒロインアクション映画なんですか?

って質問しても良いですか?って感じでしたわ(笑



アレンあんだけ暗かったのにいきなりどこぞのヒーローみたいになったYO。
何この変わりようは。

しかもそこから声優の岡田くんが激しく棒読みに。

「さぁ、おいで!」

とかマジで棒読みやったですよ。

最初は上手やったですよ。
なんか終盤に行くにつれて棒読みになってましたYO。

まぁ…棒読みがジブリの味なのかもしれんが(苦笑



他にもさ、

ハイタカは最初アレンに会ったとき、

「一緒に来ないか?私もちょうど連れが欲しかった所だ」

とかなんとか言うときながらホイホイ一人でどっか行ってるし。


国王もハイタカも同じように

「まさか、な。」

とか思わせぶりな台詞残しといて
結局何のことやったんか分からずじまいやし。


大事なとこは全部説明みたいに話してしまってるし。

つじつま合わせが多いような気がするし。




なんにせよ、一番笑いそうになったんがコレよ。

最後にアレンがテルーに向かって


「またいつか、会いにきても良いかな?」


みたいなことを言うんですが、











アンタそれ無理だからぁぁぁ!!(必死


だって、国王殺してんですよ?
それで逃げてきたかなんかでハイタカと一緒にいるんですよ。

「これから国に戻って、罪滅ぼしをしてきます。」

って呑気に言ってるけど、
国に戻った瞬間捕まって死刑ですからぁぁぁぁ!!!


残念!!!!!






しかも最後のまとめ方がわけわかめ。

ホンマよくある、悪を倒した後の平和状態。
クモさん倒して一件落着~みたいになってるし。


荒れてた世界は一体どうなったんディスカー!!!

世界の均衡は元通りになったんディスカー!!!!




あぁ、面白かった。




ま、でも良いんじゃないの?ジブリだし(笑


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

