
なんだか今日は異様に時間がある。

ので、本日2個目の日記。
なにか勝手に喋ってますんで読むならどうぞ。






っていうか実はそんなに余裕かましてる場合ではない。


今週から歌曲研究って授業がな、違う言語に移動する。

この授業、伊・独・仏・日の4カ国語の歌曲を勉強するんやけども、
2ヶ月交代で言語をローテーションするんだなコレが。


私は日本歌曲からスタートしました。

で、

先週で日本歌曲は終了。
さぁて次は何の言語かしらウフフフ…




って、















フランス語じゃねぇかYO!!!(滝汗



どうしてくれようかオッファ

フランス語て。
まず読み方からわからないんですけども。
ぼ…ボンジュールとかジュテェェェムとかそれぐらいしか知らなかったり。



(゜,_ゝ゜)




なので最初の授業に持っていく曲の譜読みをせねばならん。

まぁ音は見れてるんだけど、歌詞がね、読めません


ホンマ I can't read っていうか(英語
ホンマ Non posso leggere っていうか(イタリア語
ホンマ Ich kann nicht lesen っていうか(ドイツ語


…………こうやって並べるとおもしろいな(帰れ




フランス語ってオメェ。
たとえ読めたとしても発音崩壊しそうやしな、ハハハハ。


(゜,_ゝ゜)





まぁ、それは置いといて(流した


さっきなんとなく自分の過去の日記読み返してみた。

何か知らんけどテンション高っ

何かキモイぐらいテンションが高いねんな私の日記って。
旧式の方とか読み返してみたら大変なことになってたし。


まだまだ若いってことで許して下さい(去ね

最近の日記は昔よりかはマシ…………じゃないですねハハハハ。


(゜,_ゝ゜)








もういっちょ日和絵。

松尾芭蕉と河合曾良。

そ…曾良くんがうまく描けない……
何か特徴が掴みにくいと言うか何と言うか。

biyori2.jpg




いっぱい散らしてある英文は、芭蕉さんが読んだ名句とかセリフです。

「さっきまで かゆかったけど 治まった」
「五月雨を あつめて早し べにましこっ」
「曾良くんに 国外追放されそうで 嫌だ」
「芭蕉さん 好きな食べ物 何ですか」「ウニだけど?」


とかなんとか書いてます(笑




私は当分使いこなせそうにないですが……汗
でも語学好きなんで挑戦していきまーす◎
ありがとうございます(^^*)
【2007/06/04 19:33】 URL | みなと #-[ 編集]
いろんな言語を使いこなしだなんて...考えるだけでも恐ろしくなりそうですね。><
でもそんなんに果敢に挑戦するみなとさんもまたステキかも!?
【2007/06/03 22:50】 URL | Tomo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

