
パパンをどうにかして下さい。

最近白血病のCMで「アメージンググレイス」が使われてるんで、

私  「私、アメージンググレイス結構好きやわ。」
パパン「へー。」
私  「ウチの先生が歌ってるのめちゃかっこいいねんよ。」
パパン「へー。」
私  「先生黒人霊歌とかも歌ったりしてるから、
    これもたまに歌う時あるねん。」

パパン「へー。黒く塗って?



……黒人霊歌だけにわざわざ黒く塗るんかい。

もうこのおっさんはホンマにもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。




そんな父を持つみなとさんは、信号無視の常習犯です。

こんばんは(ヲイ


いや、だってさ、いちいち待ってられんとですよ?

でかい交差点とかならともかく、ちょっとしたちっちゃい信号とか、待てん。
車ビュンビュンならともかく、車の気配もヘチマもないとことか、待てんて。

さすが大阪人ということで見逃して下さい(最低





ハイ。

今日はサークルお休み。

なんか休みだと物足りない気がしてしまう。
最近練習つまってるからかね。


という訳なんですが。

アレ、私何書こうとしてたか激しく忘れてしまったんですが。
もうダメだなぁヴォケの始まりやなやべぇよリアルに。


まぁそんな訳なんで今日はこの辺で(ヲイ



じゃあこっから先勝手に好きなものの話でも書いてます。
ヒマな人だけどぉぞ。




最近ケーブルで昔の忍たま見てるんよね、第一期(古

めちゃくちゃ懐かしいマジで。
ちょうど私が小学生の頃リアルタイムで見てたぐらいのやしな。


なんかね、今やってる忍たまって、微妙。

単なるキャラものになってる気がするんだけど。
絵は綺麗で全体的に可愛くなってるが、微妙。


昔のはいいですよ。ちゃんと内容がおもしろい。


それに、なんか勉強になる。

「○○の術」とかかなり色々出てきて、ちゃんと土井先生が説明してくれるし(笑
話終わった後も、補習授業とかいうコーナーで武器とか教えてくれるし。
実際に甲賀村の忍者屋敷の様子とかも見れる。

おもしろいぞ(勧誘すな



何よりいいのが、みんながちゃんと忍術使ってるとこか。

雲隠れか何隠れか忘れたけど、ちゃんと隠れてんのね。
しかもきり丸が「この前授業でやったろ?」とかで術しかけてたり。


嗚呼、この頃は結構まじめな忍者アニメやってんなと感心(笑




一つ衝撃的だった話が、

とある賭けで、負けた方は裸で校内を一周とかいう罰ゲームがあってやな、
土井先生が賭けに負けて裸で走るハメに。

ふんどし一丁(ちーん

うわぁぁぁぁぁぁ先生そりゃねぇYO状態。

ってそれだけでも強烈だったのに、その後ろから
乱太郎、きり丸、しんべエの3人が全裸で走ってきた。


「僕たちが負けたんだから一緒に走りますー!」


だって。



なんだこの図は!!!
全裸てアンタら、くの一も見てんやぞヲイヲイ。


侮れないね第一期(笑




>kamuさん

第一期だから、初登場のキャラ大量にいてるもんな。
そやねん尼子騒兵衛さんくの一やったとはビビったw
なんか昔の方がいいよねやっぱり◎


>あおいさん

そうよね、クオリティだけ上がってる気がする。
うんまだやってるよ!キャラ漫画になってるけど(笑


>エビちゃん

え、やっぱきり丸が良いって(ベタな
ウチのパパン?ありゃだめだ(笑


>つったん

揃ってんの!?いいなぁ~貸してよ(ヲイ
原作も結構好きなんよね。巻の最初って絶対キャラ説明みたいなセリフ入ってるよな(笑

うん「らん」って言うてるな。
確か第一期の次回予告ではずっと言うてるよw
【2007/02/11 09:20】 URL | みなと #-[ 編集]
原作「落第忍者乱太郎」は全40巻揃えてますがなーにーかー?
アニメ初期のさらに初期で、乱太郎が語尾に
「らん」とつけてたのは黒歴史。。。
【2007/02/08 22:43】 URL | つったん #lNLrWGZs[ 編集]
忍玉なつかしいなぁ~w
ヘムヘムとか好き!
乱太郎のお父さんもいいねぇ~w
面白いしなぁ~w

みなとのお父さんもなwwwww!
【2007/02/08 19:13】 URL | エビハラ #-[ 編集]
あたしもケーブルで忍玉見るよ。
やっぱ昔のアニメって好きだな。
最近のは色が綺麗なだけがしてしまう。

てか、現代版の忍玉まだやってたんだ?(笑)
【2007/02/08 07:49】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]
あー俺も今日忍玉見てたー。

「おおまじめ」とかいう教育実習の先生の話でさー。

なんか面白かったし。

原作者の尼子騒兵衛先生が忍者の修行してて、すげーこんなヒトやったんやーとびっくりしたよ(笑)

らっきょう作ってる大木正之助先生も実際におるヒトがモデルになってるらしいし(笑)

手裏剣投げるんめっちゃはやかったわ(笑)
【2007/02/08 00:25】 URL | かむ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

