
ドイツ語の教科書見てたら、形容詞の例文のとこにこんなのがあった。
訳は勝手に大阪弁にしてみるが、


Ich habe einen guten Computer.(私、良いコンピューター持ってんのよ)


あぁ、自慢ですか。


Das ist der gute Computer.(これが、その良いコンピューターやねん)


ふんふん、それで?


Der Computer ist sehr gut.(このコンピューター、良いんやでぇ)








しつこいよ(どーん




って思わず教科書にツッコミ入れたくもなるやろコレェ。

っちゅーかこの教科書の例文、今のはしつこかっただけやけど
他にめちゃくちゃ変な例文あったりして思わず(゜д゜)ってなる。


例えば、


Ich mo¨chte eine intelligente Frau heiraten.(僕は賢い女性と結婚したいな)


へぇ、左様ですか。
と思ってたら、続きに女性側の意見があって、


Und ich einen dummen aber reichen Mann.(私はバカでも金持ってる男と結婚したい)




オメー何様だよ(どーん


ってかなんだよこの教科書。

おもしろいじゃねぇかよ(ヲイ





ハイ。

まぁそんなわけで今日はソルフェのテスト。
今まで授業でやったこともない調が出てきてびっくりしたYO。

ちょ……Es Durってヲイ……

調号3つかよ……今まで2つ止まりやったやんけ……

先生………やるなぁ…


まぁなんとかできたようなできてんのかわからんような。

これでやっとこさテスト終わったけども、
なんか全然終わった気がせんとですよ。

なんってったって、



サークルの本番が(滝汗




あわあわわあわわわっわわっわわあっわわあああっわわ

どうしようどうしよう。
またまたみなとさんテンパってきましたよ。


まぁ変な話。

私、結構ちゃんとした役もらってんですよ。
多分、夏休みの練習に頻繁に出てたからかも(苦笑

なので、動きとかセリフとか結構ある。

しかも、ソロで歌う所まであったり(ちーん



ズギャァァァァァァァァァ

私さ、こういう舞台立つの初めてなんですけど。
未経験なんですけどズギャー。


(゜д゜)


さぁぁぁテンパってるよぉぉぉぉぉぉぉぉおぉおおおお(アホ




という訳で、昨日から通し稽古とかで大変。

昨日夜帰って来てすぐ寝たし。
今日もテスト終わって昼から練習ですぜお館様ぁ。

なかなか、歌って踊ってとんだり跳ねてたりしてたら疲れるわな。

体力の衰えを感じる(泣


来週も練習詰めて入ってるしな。
こんな際に焦ってやるなよヲイヲイもっと時間あったやないかい。

ハァ。



ンマー明日は休みなんで…ってバイトありまんがね。
中3の女の子がいよいよ入試なもんで、しっかり見てあげないと。

(゜д゜)フゴーッ




>おのっち

うん書いたよコレ。しつこいよなぁコレ(笑
100均に通い出そうかとか目論んでます。
いいよね100均v

サークル、ハッスルしましょな!


>あおいさん

しつこすぎよなぁ!そんなに自慢したいんかいみたいな。

ホンマ教育によろしくない文章やしなっ
中学の英語で出たら問題になるかも(笑
【2007/02/05 22:23】 URL | みなと #-[ 編集]
例文しつこ!!(笑)
そして金持ちと結婚って・・・

その教科書の例文、中学の英語で出ないといいね(▼∀`)
【2007/02/04 14:49】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]
あっドイ語書いてる笑

うん!100均はやっぱすごいよ?!
改めて凄いね!

サークル頑張りましょう!!


【2007/02/04 14:19】 URL | おのっち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

