
あ、え、げっ…元気です(何だ


なにか最近立て続けに予想外なことがあって嬉しかったりしんどかったりな毎日。
でも逃げない負けないくじけないです、みなとですグーテンアァァベント。

あ、

予想GUYなことがあって嬉しかっt(言い直すな



今日サークルやってんけど、演技指導の人お休みになったり
部長が顧問の先生と話し合いにいっちゃったりで、なしになった(ちーん

残念。


という訳で、活動するハズだった部屋で友達と練習。

ちょうどピアノが2台あったからそれぞれで練習。
自分の練習に集中すれば相手が弾いてるの気にならんな。


といっても集中力が持続せんですがね(最悪



あと予想GUY、

歌の先生が

「空き時間できたから臨時でレッスン来ない?」

みたいなメールしてくれた。
ウヒョヒョイ是非お願いしますぜってことでレッスンレッスンレッッスン。

丸々90分あったから、お話したりもしちゃったりなんかして。

ムフフ(キモス




学校にいればな、楽しい。

今日は体育でテニスでハッスルしたりなんかもして。
パッフォイパッフォイです(何だ









カテキョの会社の人が親切。

もう大好き。


昨日の日記に急に指導なくなったって書いたやん。
それで今日の夜そこの家に次の指導日決めようと思って電話したんよね私。

あの例の兄弟で見てるお家の子。
今はもうお兄ちゃんしか指導してないけど。こんなことあったからな(苦笑


そしたら、生徒本人が電話出ましたのねー

生徒「はい。」
私 「家庭教師のみなとですコンバンハー。」
生徒「はい。」

風邪ひいたらしいから指導休みになったんよね確か。

私 「風邪ひいたんやってね。」
生徒「えっ」



ん?

その「えっ」っていう反応は何だ?


私 「もう大丈夫なん??」
生徒「はい。」



なんか声もフツーやし。

もしかして、






嘘でもついたかテメェ。




って疑ってしまう感じになっちゃってんのよねここのお家に関しては。

なんかねぇもういい加減指導したくないんよ。ぶっちゃけ。
いくら言うても遊びに走るし、根っからの勉強嫌いだなコレは。

最近やったら、冬休みの宿題ぐらいやれよみたいな。

私がいる時ぐらいしかやらないってどうよ。


という訳で、会社の人に電話して相談。


前の弟の時に話聞いてくれた人と偶然同じ人が電話出た。

これはいい感じかも(キラリ



事情を説明して、もうしんどい感じですとか言ってみる。

他にも指導どんな感じやとか全然やる気ない子なんですとかも色々ぶちまけた。

またこの応対してくれた人(Mさん)が若いお兄さんやってさ、
ノリのいい人やからめっちゃ親身に話聞いてくれる。


っていうか、

話してたらえらい黒いねんこの人。

最高(笑



Mさん「へぇそんな子なんやねぇー。」
私  「そうなんですよ、テスト前だとしても全然勉強しないし。」
Mさん「テストの点とかどんな感じなん?」
私  「めっちゃ悪いですよ。良くても40点代とか。」
    
Mさん「こりゃあもう

   私立の専願しか選択肢ないな!」

私  「ホンマそうですよね!アヒャヒャヒャ」
Mさん「アッハハハハハハ」






いいのかコレで(苦笑





Mさん「じゃあな、危機感持たせるために公立の入試問題の過去問やらせてみ。」
私  「マジですか!絶対できませんよ!」
Mさん「もう『なんじゃこりゃ!』みたいになりそうやな!」
私  「一問目から無理かも!」
Mさん「余計勉強やる気なくなったりしてな!ハハハハハハ」
私  「それじゃ駄目じゃないですか!アッハハハハハ」






これぞカテキョの会社と講師の裏側(死んで来い


こうやって結構生徒について話し合ったりしてるんですよ。
昔カテキョ見てもらってたとかいう人おったら、何かしら言われてたかもな。

フフ(最低



でもちゃんと生徒のことは真剣に考えてる。
成績上げてあげたいもんな。

だが、この子の場合は厳しい。

Mさんも「うーんこの子は手強い感じ…」とかで悩んでた。

おまけにこの子、基本無口で無反応な感じやから付き合ってくのも大変やしな。
毎回笑わせようと私必死です(泣




嗚呼…また変なことで悩ませんなよちくしょうめが。












昨日日記に書いた、障害者の人の件。
色々コメントありがとうです、励みになります。



が、

最後に書いた人からのメールが絶えん。
「そんなに頻繁にメール出来ないから」って言ったんだけど。

言ったのに。

「今メールできますか?」ってメールが昼夜で2回。

いやゴメン、ウザいから。
もう返事返す気ないけど。

それならそれで、なんか21時ぐらいに「お疲れさま」って送ってきたし。

今リアルタイムでまた「お疲れさま」って来たよ何コレ。




いい加減受信拒否しようかな。




>おのっち

ホンマ会社の人親切~ですわ。
一応3月までの指導やから、そっから先は知らん(投げた
親は子のことあんま分かってない風やわこの家。

うんホンマもうシカトな感じで。
でも未だにメール来るし、もう毎日毎日。
ハハハ(乾いた笑

いやいや!コメントしてくれるだけで嬉しいっす!
ありがとう☆


>サルサー

うんテニスやってるよ、フフ(キラリ

いやいや!こんなん序の口やって!
もっと色々言ってたよ(ヲイ

マジでか、カールもドイツ語やったのね。
勉強になったっす(笑
【2007/01/14 10:49】 URL | みなと #-[ 編集]
体育でテニス!?しかもハッスルですと!?
・・・・・・まぁ、それはおいといて~

カテキョの会社と講師の裏側・・・でも、思ったよりどす黒いものではないみたいやね(笑)

さて、ドイツ語いいます・・・「カール」(お菓子)
【2007/01/13 00:23】 URL | サルサ #RQ0Biqcc[ 編集]
かてきょのこと、ちゃんと相談できる人がいてよかったなあ~しかし講師の人がゆうんやからよっぽど難しい子なんだろう・・・たぶん母親も甘い・・んかしら??と私は勝手に思ってみたりした。

障害者の子なあ・・・やっぱ付き合っていくには無理やもんな。まあはっきりいうのはさすがに酷だと思うから、
メールとかを無視し続けることで自然と離れていってくれないかなあ・・
でもダウン的な子なんかは、こだわり持ってるからそこんとこどうか、わからん・・・
何の力にもなれんで申し訳ない(´~`;)
【2007/01/12 23:55】 URL | おのっち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

