
なんだよ!「たけしたけし」って、気安く呼ぶなよ!
たけしを何だと思ってるんだ!!

ただのたけしじゃないんだぞ、ビートたけしなんだぞ!
ビートぐらい…ビートぐらいつけろよなっ!!



この本おもしろい(笑






どうもコンバンハ、みなとです。


カレーって凄いね。
いや、むしろご飯って凄いね(何

昨日学食でカレー食らったんやけども、
学食のおばちゃんが、まだ人空いてて余裕あるからって、



大盛りな勢いでカレー盛ってくれたんやけど……

(゜д゜)マジデ



なんかご飯が山になってるんですよマウンテン。


で、

それが量多すぎたせいで、夜ご飯抜きで過ごせた(笑

食べた後しばらく学食で動かずにおったせいもあって、お腹空かん。
すごいなこの満腹感ヤベェよ。


ご飯は、えぇよ(何の話だ





ちょっと、ちょっとちょっと。

今日の日記ですけど、またちょっと私何かグダグダ書きますんで
みなとなお話に興味ある人は続きどうぞな感じです。











私って、怒りそうになったら鼓動早くなったり吐きそうになってまうのに気付いた。

それで、頭の中でまず相手をむちゃくちゃに怒り散らす妄想をする。
とにかく私が何で怒ってるかを一方的に言いまくる妄想。

そしたらなんとなく落ち着いてきて、

そんで整理してから、実際に相手に伝える。


っていう変なサイクルがあるんすよね。





まぁ何があったんかって言うと。



今日はカテキョカテキョ。

中2と小5の兄弟。


前から何回も何回も日記で書いてるけど、弟がどうも指導嫌がってやな、
いつも「頭痛い~」やらなんやらで部屋になかなか来ない。

っていうか、もうかれこれ1ヶ月ぐらい指導してないんですけど状態。


今日も最初にお兄ちゃんを1時間指導して、

「じゃあN君(弟)と交代ね。」

ってことで呼びに行かすんやけど、全然来ない。
部屋のドア越しに会話聞こえるから、いつも聞いてるんやけど、

今日は、


兄「行って来いよ」
弟「頭痛いねんー」
兄「なんでやねん早よ行けや。」
弟「嫌やぁしんどいー!」
兄「ふざけんなお前ぇ」
弟「うっさいなぁ!」
兄「早よ行けや!」
弟「いーやーやぁぁ」
兄「お前調子乗ってんちゃうぞ!」
弟「うるさいわ!」


あらら今日もですか?

ちょっといい加減にしないか?



そんなやりとりをずっと聞いてたんやけど。




なんていうのかな。

私、そのまま部屋で1時間も待たされたんよね。
暖房器具何もないからクソ寒かったしよ。フッ。

N君は30分しか指導しないのに、それにも耐えれないのか?
とっくに指導の30分過ぎた上に更に30分待たすか。



さすがにね、私もいつまでもニコニコしてないですよ。


頭の中でどれだけ怒り散らしたことか。
顔めっちゃ近付けて怒鳴り散らす妄想。

微妙にスッキリ☆



という訳で、今日は叱ろうと思った。

ふざけんなよみたいなね。


お兄ちゃんが戻ってくる。

私「N君呼んできてくれる?」
兄「全然けーへんねん。」
私「いや、私が呼んでるって言ってくれへん。」
兄「はい。」


で、呼びに行ってくれたけど、案の定来ない。

ので、


私「Y君(兄)ちょっと。」
兄「はい?」
私「そっちの部屋行っていいか?」
兄「どうぞ。」


乗り込んだし(笑



子供を叱る時に、頭ごなしに「ふざけんなお前ぇ!」なことは言ったらアカン。
私は先生なんやから、感情に任せて怒ったらいけん。

さっき妄想で怒り散らしたし(笑


ってことで。


「なぁ、頭痛いんやって?
 それだったら最初に『今日は無理です』とか言ってくれてもいいんじゃないかな?
 私、どれぐらい待ったと思う?7時から交代って言って、今何時?
 よく平気で待たすよねー。これって良いことじゃないのは分かるよね?」

「別にやる気ないんやったら私は全然構わないよ。
 でもそれでいいかどうかは、もう5年生なんやから分かると思うけど?」

「頭痛いって言ってる割に、なに元気にテレビ見て笑ってんの?」

「もっと考えや。」


嫌味チックに(笑

これぐらい、言って良かった…よな?(聞くな
やっぱりまだ感情が入ってるような気がするあばばあばば…

子供叱るのってホンマ難しい。


でもちゃんと聞いてくれたのか、お兄ちゃんの指導戻ったら
テレビの音聞こえなくなって静かになった。

反省しろクソガキャー(素



で、

帰る30分前ぐらいにお母さんが帰ってきた。
それで向こうの部屋で弟と話す声が微妙に聞こえてきた。

どうせ「あの先生に怒られたぁぁ」的な事を言ってるのかと思ったけど。


私の帰りしなに、


母「先生あのねぇ、Nがねぇやっぱり女の先生は嫌みたいなんですよー。」


フッ。
まぁ前から聞いてたけどな、それを言い訳にするか。

それで自分で勉強するから指導はもういいですとか言われた。
代わりにお兄ちゃんに時間費やして下さいやって。


自分で勉強するのかーへぇ。


母「すいませんホント先生困らせてばっかりで…」
私「いえいえ、構いませんよ。」


私はお金もらって時間分働けばいいだけですから。



お兄ちゃんとは仲良いですよ。
最初無口やったけど最近結構喋ったりするし。

今日も指導中に2人で大爆笑してもたし(ヲイ


まぁ女の先生は嫌ってことで、弟からは私全否定されてるからもうどうでもいい。


そんなことがあり真下正義でした☆




>おのっち

ありがとう☆
まぁ女をちょっと特別視しだす年頃なんかもね。
てか親が甘やかしすぎじゃここの家はチクショーっ
【2006/12/18 00:28】 URL | みなと #-[ 編集]
お疲れ様様でしたm(__)m

女の先生嫌や?!

そんなん言われる前に  

お前なんかこっちから願い下げじゃ

といいたいね☆
【2006/12/18 00:11】 URL | おのっち #-[ 編集]
>あおいさん

ホンマ難しい。てか今まで私が「いいよいいよ~」ばっかやったから、この先生怒らんわぁって感じで調子乗ってたんやと思うわ。
でもなんかスッキリしたよ◎
メール付き合ってくれてホンマありがとうね☆


>パパさん

確かに凄いですねカレーは。
ふむカレー鍋か、今度ママンに頼んでみます◎
【2006/12/16 21:43】 URL | みなと #-[ 編集]
カレー凄いよ。
ご飯でもうどんでも蕎麦でも合うし
最近はカレー鍋もいけることに目覚める!!(ほんとよ。
【2006/12/16 15:26】 URL | 奈々子のパパ #Famlh/vQ[ 編集]
クソガキャあぁ!!(゜Д゜)
みなとさんになんつー態度とってん。
腹立つわぁ。うちの弟そっくり(爆)
子供叱るって難しいよね。
その子に合った叱り方せないけんのやろうけど、
多分今までのがあるけ、ちょっと言っちゃったんだよね。
てか言いたくもなるわな(苦笑)
お兄ちゃんが素直なら、これからはそっちに
重点を置けばいいけ、少し気が楽になるだろうよ。
気にするな(´・ω・`)
【2006/12/16 00:23】 URL | あおい #TNX8eFSQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

