Selected category
All entries of this category were displayed below.


なんでこないにバタバタしてんねん自分。

という壱日。


今日は魔笛の舞台の2日目。
みなとさんは出ないんだが手伝いに行かないけん。

が。

今日は朝からレミゼ練習な上に入試前の臨時レッスンもある。

( ゚∀゚)アラ


こういうときはいつも頭の中で、どの時間までここへ行って
次はこうなるからこうして…という計算をしてる自分がいる。


しゅぴーん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そんな訳で、どれにも遅れないように走った走った。
途中ハプニングがあったりしたが特に気にしない(ぇ


さて。

無事に2日目の公演も終わりましたとよ。

今日はみなとさんは客としてのんびり鑑賞してたんだが。
なんかやたら感動して最後の方ウルウルが止まらんかったとですよ。

やはり舞台裏を知ってるせいもあるのかも。

いやそれは特に関係ないか(何だよ


で。

今日の夜に全体打ち上げがある。というか、あった。
まぁさかのぼり日記なんで、今日中に書いてる訳じゃないんですが。

1日目の公演が終わった時点で一回打ち上げあってんけどな。

今回はホンマに全部終わったんで、先生も巻き込んでのデカイ打ち上げ。


しかーしみなとさんは入試が近いから全く飲めず。
ひたすらバヤリィスのオレンジジュースを飲んでました。

2次会なんてもちろん行けず。

お金もないし(泣


さて。

これでホンマに終わってしまったな。
1年間お疲れ様でした。

来年度の演目はどうやら「コジ・ファン・トゥッテ」らしい。
モーツァルトのオペラをやる授業なんで。

まぁみなとさん、入試受かって大学残れたら考えます。

あんまりやりたいオペラじゃないし。。。。


とか悩む前にまず入試合格せねば。

とかいいつつ今日もレッスンでgdgdやったけどな。

なんたって卒業試験終わってから今日初めて歌った
なんて口が裂けても言えないんですけどね。

( ゚∀゚)

と、言う訳で。


無事に本番が終わりましたよ。

1年間授業で練習してきたんだけど、
もう終わりなんかと思うと早かったようなそうでもないような(何

大きな事故もなく終わったんじゃないかね。


肩は凝ったけどかなり(泣

なんたってカツラで頭引っ張られてる上に
衣装が微妙に重いから肩に響く。

( ゚∀゚)


地元のお友達を始めmixiのお友達等たくさん来てくれて
みなーとさんは超絶に嬉しいでございます。


嬉しくて

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

です(何


2日公演だから、来週の月曜にもう1回ある。
まぁみなとさんは今日だけなんで次は出ないけども。

月曜日本番の方、頑張ってください(ここで言うな


写真貼り逃げ。


PICT3838.jpg
PICT3840.jpg
PICT3846.jpg
PICT3849.jpg


白いクルクルなみなとさんですが何か?

他の人に比べて化粧が薄いと前に書いたが、
つまりこういうことだわな。

あんまり普段と顔変わらんから見に来てくれた友人に
すぐどれかバレたらしい。

( ´ー`)y-~オゥ


いっぱい勉強になったし、授業取って良かったかな。

お疲れさまでした◎

今日はみなとさん的にオフな日。

嘘です。

でもオフでした実際(何


どうも、みなとですボナセェラ。

( ゚∀゚)セェラ


今日もGP(ゲネプロ)という名のリハーサル。
と言っても、私が出ない方の組のリハ。

今回2日公演なんやけど、ウチは1日目に出る。

今日は2日目の人たちのリハーサル。


みなとさん完全にお客さんとして見てました。

( ゚∀゚)アラ


でも出演してる友達に録音頼まれたりビデオ頼まれたりで
あんまりゆっくり鑑賞できなかったんだが。

まぁ、そんなモンだ。


ホンマに今日は何もしてない気がする。

のに、昨日より今日の方が疲れたんだが(何


暗い劇場の中で3時間近く集中して見てたせいか?
いやいやそんなバナナ。

そんなBANANA。


改めて思うと、魔笛っておもしろいオペラだなと思う。

始めの頃は、モーツァルトの4大オペラの中でも、
魔笛はみなとさん的には評価は低めだったんですが。

自分が実際にその中の登場人物を演じるという訳で色々勉強して
このオペラについてどんどん探求していく内にいつの間にか好きになってた。


良いオペラですよ。

え?っていうツッコミどころはあると思うが(失礼


明日はいよいよ本番だな。

明日でもう魔笛も何かの機会がない限り歌わないと思ったら
妙に寂しい気がする。


この1年間の成果が発揮できるように、明日は弾けます。

うおりゃああああああああああああああ

あぁぁぁぁぁぁ(エコー



うっひゃっひゃ。

なんか変なテンション。


こう、舞台メイクって面白いよな。
全く誰か分からなくなったりするし、すげぇ。

コンバンハ、みなとです。

頭クルクルです、クルクル。


今日はオペラのGP(ゲネプロ)という名のリハーサル。

衣装付けて、メイクもしてバッチリ本番と同じようにやるっていうアレ。


ウチはモーツァルトみたいな格好の衣装なんですが、
もちろんカツラもあの時代の白いクルクルの感じで。


絶対似合わない。

と思ってたけど、メイクもしてるせいか案外馴染んだ(何
他の2人も凄い似合ってた。

( ゚∀゚)アラ


ウチらは少年役なんで、他の人より化粧は薄い。
というかあんまり顔変わらないかも。

夜の女王とかパミーナとかになるとえらいことなってたけど(笑

まぁつまり女性の役は化粧が凄い。
パパゲーナとかは可愛いけどな。

男でも若干一名めっちゃキモいのいたけど。

舞台メイクって凄いNE。


やっぱり衣装着たらテンションが上がる。

舞台も本番と同じ状態に組まれてたし。

( ゚∀゚)パッフォイ


今日のリハーサルはあんま何も考えずにふわふわやって来た。
力んで挑むより舞台とか衣装に慣れる方が大事やしな。


本番はかなり気合入れます。

4月から授業で勉強してきた成果が出せるようにNE。

今日って節分やないですか。

とりあえず鬼は外に行ってもらって
福は家の中に来い来いという都合のいいアレだ(ぇ


大阪だけやってる行事なのかよく知らんけど、
巻きずしをある方角を向いて黙って食べるってしきたりあるやん。

今年は東北東だとかなんとか。

ウチの家は毎年それやってんねんけど。


何日か前に友達とその話になってやな、

「今年ってどの方角向くんか知ってる?」

と聞いたところ、



「確か東西東じゃなかった?」






















( ゚∀゚)え?










どこ向きゃいいんだよ(どーん



ビックリした。

最初普通に「へぇ~」とか言うとこでしたよ危うく。
東西東って、せわしない向き方というかむしろどうやって向くんだ。

( ゚∀゚)ハハッ


みなとです、コンバンハ。


今日はオペラ練習だったんで帰宅が遅かったんですが、
帰ってからちゃんと巻きずし食べて豆も食べた。

しかし今年は豆撒いてないな。

鬼が出て行ってくれてないかもしれない(何


そもそもなんで豆を撒くんかって。

魔滅(まめ)っつって、魔物を滅するってとこから来てるとか。

ちょうど今テレビでやってた情報(笑



オペラ練習なんですが。

実は今日で稽古場練習が終わりで、次回からオペラハウス入り。
本番までずっとオペラハウスで練習。

( ゚∀゚)アラ


動きも固まって来たんすけど、歌が。。。。

ウチのやる役は3人1組だから、ハーモニーを美しく云々。
演出の先生にも「ハーモニーが決まればな」と呟かれる始末。

残りの練習音楽にも気を付けて3人で頑張っていきます◎


少年役ってことで、衣装は子どもモーツァルトみたいなのらしい。

白いクルクルのかつらに真っ白い貴族風な衣装。
衣装写真で見たけど、みなとさん確実に似合わない自信大アリ。

おぉぉ。。。。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

