Selected category
All entries of this category were displayed below.


漢文とか。

実に云年ぶりに読みましたがw


どぉもみなとさんですよ。

さすがに週の頭は元気ですよ。
学校に行かねばネバダというテンションがありますからな。


カテキョですが。

高2の女の子の指導を最近詰めて行ってるんですガネ。


まぁテスト前しか呼ばれない感じなので。
今何やってるか色々と謎だったんですが。

今日は「古典」を見てくれと突然言われたんだぜ。

古典。

( ゚∀゚)マサカ


「どうやって勉強したらいいのか分かりません」とな。

オメェ、何でやねん。

古文を現代文に訳せるようにするとかさ。
分からない古語を調べて覚えるとかさ。

あるやん?

なんか英語と同じようなものちゃいますの。

とか思うんだが。


あとは漢文な。

元の文を書き下し文に直せるようになるとかさ。
書き下し文を現代語訳できるようになるとかさ。

あるやん?


つーかまぁ今の時点で助動詞理解できてなかったらオワタだろww

明日試験なのにどないすんねんwww


ウチはアレですなぁ。

高校の時必死に覚えたような気がする。
助動詞なんて歌にして覚えたぞ。

「る・らる・る・らる・す・さす・しむ・ず・じ・む・むず・まし・まほし~」

あの某もしもしかめよ~のリズムに乗せてやな。


それぐらいして覚えんかい。

全部頼るなYO高校生にもなって。


とかなんとか。

朝起きるのは別に苦ではないですが。

もうちょい寝たいとか思う今日この頃。
ギブミィ休息。


みなとです。


本日はカテキョ~カテキョ~ソルフェ~カテキョな一日。

移動距離が実に愉快だw


夜に久しぶりに呼ばれた音楽のカテキョ宅へ行った。

っていうか今年度入って初めて呼ばれたんだがw
もう行かなくていいんかなとか思ってたらまさかのこのタイミングかよwwww


お母さんが必死過ぎるあの家な。

随分前にどんな家か書いたぐらいなんで改めて書くけど。


受験してまぁ良い私立の中学校通ってる現在中2の女の子なんやけど。
お母さんが典型的な教育ママン系で若干ウザい。

指導中お母さんも一緒に聞いてるからやり辛いww

途中で口挟む上に生徒の代わりに超質問責めしてくるからやり辛いwwww


副教科も順位に響くからってんで、音楽の勉強を教えに行ってるんですが。
今度期末テストで音楽出るけど難しいから教えてくれとお呼びがかかった。

ウチはその場しのぎ専用なんかよw


とりあえず。

参った。


フツーに教えてる分にはいいんやけど。
今日は今度あるリコーダーのテストの練習をしてくれとも言われたんだぜ。

( ゚∀゚)マジデ

リコーダー持って行きましたとも。
生徒と一緒にピロピロ吹いて練習させていただきましたとも。

お母さん曰く。

「完璧に吹けるようになるまで帰らないで下さい。」




無 茶 言 う な ( ゚∀゚)


22時まで拉致監禁されましたとも。

あああぁぁぁ


まぁみなとさんはニーズにお応えして何でもしますよ。

実に一年ぶりに髪の毛を切った。

マジで。

演奏会とかで長さ必要ですやん。
そんなこんなでだらだらと伸ばしてたんですが。

意を決して切ってみた。

が。

ある程度長さは必要なんであんまり切れなかったヘタレw
量を減らすのもボリウムが出せなくなるから結構残してもらったし。

早く短くしたいぃいいぃぃぃぃぃぃいいい。



ハイ。


焦った。

何がって、数学ですよ数学。
今日超絶久しぶりに高校2年の子のカテキョに行ってきた。

久しぶりすぎる呼び出し。
お前今まで音信不通すぎやぞ何しとってん。

自分で勉強してたのか知らんが。

数学単位落としたとかぬかしやがるからどうしたものか。


で。


今日はその落とした数学の追試があるからその前に指導来てくれっていう。
今更すぎやはアホか遅いねんヴォケが(言いすぎ


で。


その追試がなんと明日だとか言いやがる。

( ゚∀゚)


ちょうど空いてたから行きましたけど。
今日の明日で何とかなるもんなんかよ何とかするしな(何


しかしここで問題発生。


みなとさん、高校数学久しく触れてないんですけど(どーん


どうしよう。
果たして教えれるのであろうか。

予習白というギャラリーのお告げはシカトの方向で(最低


生徒宅に着いて、教科書見ながら一緒に復習(笑)しようかと思ったら、


「教科書、学校に置いてきました。」



思わず大笑いしてしまったみなとさんですよ!!

お前ぇぇぇぇぇぇぇぇ
試験前に手元に教科書ないとかありえねぇぇぇぇぇ

というか。

ウチも復習できないぃぃぃぃぃぃ。
最大のピンチ。


と、思いきや。

問題が初歩的すぎて全然難しくなかった(笑

覚えてるもんだな。
因数分解の楽しい事楽しい事。

解の公式とか。

( ゚∀゚)


また音信不通になったらたまらんので、次の指導日を念押して決めた。

こう試験前だけに来てくれ系って、正直たまらんのよな。
今どこやってんのか範囲も知らんまま突入することになるし。


まさかみなとさんが何でもできると思ったら大間違いだぞ。

はっきり言って何も出来ないぞ(ダメじゃん

そうなんですよ。

ソルフェージュのバイトで見てる生徒が成長していく。
一番上のクラスなんて、気付けば中学1年生。

余裕で抜かされた。

どんだけww


ついに2番目のクラスの小6の子にも抜かされた。

(´,_ゝ`)


どうも、みなとです。
カテキョ、ソルフェージュとも教える系のバイトが大変です。

こうもやる気を出させるっていうのはどないしたらいいものか。


1つ、お前ら調子乗ってんちゃうぞ的なおハナシをば。


小学3年生というものはこんなにもクソ生意気なのか。

( ゚∀゚)イッペンブチマスヨ


ソルフェージュのバイトで新しいクラスが出来たんだが。

3人とも小学3年生。
テンション高い上に言うこと聞かない。

( ゚∀゚)

どうしてくれよう。

言葉遣いが悪すぎて逆に面白い。
絶対ウチの事は先生だと思ってないな。

態度も良くないし。

消しゴム投げ合いしてみたり勝手に違う事してみたり。
「ダメやろ~」みたいにソフトに言うたら「はいはい分かってますよ」とか言いやがる。

しかも、やめないw


あまりにも酷いので、今日はしめたw


みなとさんの怒り方はアレです、前にも書いたことある気がするが(苦笑


Lv1⇒「はーい喋るのやめやぁ」

Lv2⇒「聞いてるかぁ?怒るよ?」

Lv3⇒「○○ちゃんいい加減にしぃや。」

Lv4⇒「……(無言で様子を見る)」

Lv5⇒「やる気ないんやったら帰れよ。」
   

Lv5は他にも大変腹立たしいであろう言葉を浴びせつける始末。

ちなみに一番効くのはコレ。


「あ、そっかみんなやりたくないんやね!」
「良く分かりました。」
「だったらやらなくていいよ。筆箱直せ、ノートも閉じろ。」

「おい、どうした早く片付けろよ、え、ふざけんなよお前ら」


強制終了www

最終的には言葉遣い一番悪いの自分やんけみたいなwwwww


うん、ねちっこいタイプなのかもしれない。
それでも対抗してくる子供には、目をガン見して迫るw

みなと先生は非常に嫌な先生ですw


それで一応静かになるものの、テンション落としよるから次がやりにくい。
お前らさっきまでの元気はどこいってんヴォケが。

なんて思いませんけど(何


その代わり、よく出来たら誉め倒す。

というかみなとさんは基本誉めてることの方が多い気がする。


何かを教えるってのは難しい。

そんな事出来るぐらい常識のある人間じゃないねんけどなウチは。
もうカテキョも4年目のクセに今更何を言い出すかw

4年もやってんのか。

何も成長してねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

( ゚∀゚)ダメヂャン

あら。

あらあらあら。


ちょいと最近の話題に便乗した内容になるが。

例のインフル園座、神戸の方でも出たとかなんとか。
ついでに豊中市にもどうこう。

( ゚∀゚)


ヲイヲイ。

関西何やってますねんw

だから黄金WEEKどこも行くなって。
絶対もらって帰ってきてるやろお前らwwww

とか。

笑い事じゃないですが(真顔


こりゃパンデミックktkrですよね。

みなとですコンバンミ。



まぁそれはそれで置いといて(置くな


今日はもう小学生のエネルギーについて行けない自分が情けなかったとです。
もうウチは中学生ぐらいからで十分です。

ていう。


ソルフェージュ教室を開いて子どもたちに音楽の勉強を教えてるんですが。

かれこれ3年ぐらいやってるか。
たまぁぁぁぁに日記に書いてるけど、最近書いてなかったけど(何

で。

今日から新たに1クラス増えるってんで。
元々2クラスだったんだが、新しく1クラス増加。


3年前に始めた子たちも気付けば中学生になってるんで
大分落ち着いて、結構難しい音取りとかも出来るようになってきだんだが。

新しいクラスは全員小学3年生。

ウザスw


初回の授業ってんでバリバリにテンション高くてうるさいうるさい。
嬉しいのか知らんがウチをからかったり何回もふざけて見せたり。

どんどんハイテンションになって全然言うこと聞かん。


これだから小学校低学年は。

( ゚∀。)


初回の授業にていきなり派手に怒りましたYO(笑顔

「何しに来てんねん」「今何の時間やお前ら?」とかなんとか。
盛り上がってきた場合、怒鳴り散らすより静かに怒った方が効果があるYO。


久しぶりにゼロから教えるから何か新鮮。

若干先が思いやられるが。

まぁ一歩一歩確実に進んで行きま。


とりあえずどのクラスも月謝滞納しすぎやから早く払ってくださいw

ここんとこソルフェージュタダ働きなみなとさんでつww


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ▼Arrogant Diary, All rights reserved.

